アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

コスパ最強!格安テントのおすすめ4選!【初心者必見】

17 Camping Photos That Are Almost Too Dreamy To Be Real

今年キャンプを始めようと思っている方々はそろそろ本気でギアを揃えていきたいと思っているのではないでしょうか?

 

このサイトでも高級ギアを多数紹介してきましたが、ツイッターでも友人から「ス〇ーピー〇ばっかじゃねーか。手が出ねぇよ」と言われてしまいました。

そこで徹底的にコスパのいいものをAmazonレビューや楽天の評価から厳選しました。

 

コスパが最強な格安テントです!

 

安いテントでも大丈夫なのか?

Find many great new & used options and get the best deals for US Shipped 4 Season 5M/16.4FT Cotton Canvas Bell Tent with Zipped Ground Sheet at the best online prices at eBay! Free shipping for many products!

むしろ安いテントの方がおすすめです。特に初心者の方は安いテントからスタートすることで、キャンプや旅の経験値を高めることができ、一気にベテランキャンパー並みの旅上手になることができます。

 

また、安いことで工夫の詰まったオリジナルのキャンプサイトが作れることもあり、DIYスノーピークなどのアイテムではできるわけないため、カスタムの楽しみは最大の魅力となるでしょう。

 

テントの性能、どこを見たらいい?

https://www.coleman.co.jp/

Coleman 公式

ぶっちゃけテントの値段の違いは『生地がすんごい良い。』

 

これだけです。

 

もちろん好きなブランドやデザインがあるかもしれませんが、テント選びで最大の選考基準は生地の通気性と耐水性です。

 

これが豪雨でもへっちゃらになり夏も快適となるとお値段も高くなってきます。

 

予算の範囲内でこの通気性と耐水圧の評価や数字を見るとコスパのいいテントを見つけやすくなります。

 

ちなみにですが私はデザインでしか選んでいません。冬に死にかけましたが気に入っています。

 

おすすめのコスパ最強テント

バンドック ツーリングテント ソロ

ソロキャンにチャレンジしようとしている方は必見です。

デザインはザ・テントというシンプルながらも安心感があり、青をメインに黄色のロープが効いていてスタイリッシュなものになっています。

 

気になる耐水圧は、これまた防大手メーカーの平均的な1,000㎜まで対応しています。浸水を心配するのは沖縄で耐風と戦っている時くらいです。

 

価格はわずか6,000円で中学生が今すぐキャンプしたいといっても安心の値段設定です。

 

ネイチャーハイク 2人用テント

軽量、コンパクトが売りのネイチャーハイクからもコスパのいいモデルが出ています。

 

アルミ製のフレームは強風などにも強く耐久性が高いため、キャンプだけではなく登山にチャレンジしたい方にもお勧めできるモデルです。

フライシートの耐水圧は3,000㎜と春先の湿った地面でも、水気を気にせずキャンプを楽しむことができます。

価格は8,000円からラインナップがあり、上は14,000円ほどとこちらも良心的なお値段です。

 

ベアーズロック ハヤブサテント

 

その中でも特におすすめしたいのがハヤブサテントです。

とにかく風に強い設計で名前の通りハヤブサが羽を広げたような形状をしています。

 

テントを張るときは出入り口を風下に向けて設置していくのが普通ですが、このテントなら2つの入り口を使うことができるため、設置のひと手間が省略できます。

 

タープなしでソロキャンができるのもうれしいポイントですね。

 

キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント

ファミキャンでコスパ最強テントと言えばコレ!

5人用にもかかわらず価格が15,000円~21,000円ほどと優しい値段設定で、機能的にも前室のキャノピーが広く、後室も跳ね上げ式になるため、家族全員が快適に過ごせること間違いなしです。

 

テントの内部は正方形になっているため、テーブルなど配置がしやすくデッドスペースも少なくなるため、整理整頓が行き届きます。

 

シンプルなため超高性能とまではいかないものの、家族での思い出に一度行ってみたい方にはベストなモデルと言えます。

 

実際キャンパーズコレクションは最近人気が出ており、アウトドアブランドとして注目株です。

 

Backpacking is an outdoor recreational activity where you go beyond hiking and camping. It's a whole new experience and it might take longer than a 3-day hiking trip so you need to be prepared.

いかがでしたか?

安いテントは遊びがいがあってとても楽しいです。

気軽に使っていけることもありアウトドアの機会を増やすベストアイテムだと思います。

 

皆さんも最初は格安テントでキャンプの腕をがっつり磨いちゃってください!




プライバシーポリシー お問い合わせ