年間通して北海道を味わえる!十勝のグランピングリゾート【中札内村休暇村フェーリエンドルフ】

「十勝 絶景」の画像検索結果

私の出身地でもある北海道は十勝にあります、「中札内村フェーリエンドルフ」。

 

北の大地を満喫できるグランピングリゾートをご紹介します。

 

十勝の魅力

         「十勝 絶景」の画像検索結果

この場を置かりして地元の宣伝を。

とにかく広大な丘陵地と緑の大地が広がっており、自然のダイナミックさを体感できること間違いなしです。

      「十勝 スイーツ」の画像検索結果

そんな広大な敷地を活かした農業、畜産のおかげで北海道でもNo.1のグルメエリアです。ガールズにはうれしいスイーツの天国です。

「十勝 絶景」の画像検索結果

そして、個人的にこれが最も特筆すべき魅力だと思っていますが、アメ車・欧州車・スーパーカークラシックカー・バイク・自転車と、とにかくモータースポーツ天国です。

 

どこの地方にも絶景ロードが存在し、道路も信号までが長いため一定の回転数で走り続けることができます。クラシックカーにとっては苦しいストップアンドゴーが少ないため古き良き車を気持ちよく乗り回すには十勝が最適です。

 

車好きには愛車とともに一度は訪れていただきたいです。

 

中札内村休暇村フェーリエンドルフ

「中札内村休暇村フェーリエンドルフ」の画像検索結果

そんなザ・北の大地を堪能できる場所が今回ご紹介したい『中札内村休暇村フェーリエンドルフ』です。

 

10張用意されたグランピングテントは本場ベルギー製とスウェーデン製のコットンを生地に使用し、各テントに木製のオシャレなタープが備え付けられています。

「中札内村休暇村フェーリエンドルフ」の画像検索結果

周囲環境は言うまでもなく十勝の大自然に囲まれ広々としています。

夏でも十勝特有の乾燥したさわやかな暑さで過ごしやすく、冬は一面銀世界が広がるため年間を通してお楽しみいただけます。

 

手軽にアウトドアが楽しめる

「中札内村休暇村フェーリエンドルフ」の画像検索結果

テント前にある木組みのオシャレなタープの下には、BBQスペースが設置されています。 多少の雨天でも気軽にBBQが楽しめます。

 

さらにBBQだけではなくオシャレなグランピングという事で真ん中の大きなダイニングテーブルでスキレット料理を楽しむことも可能です。

 

ちょっとした豆知識ですが中札内道の駅の中札内地鶏が絶品です。

 

大自然の中、豪華な料理にビール、食後は十勝のスイーツと満足できること間違いなしです!

 

オシャレなテント内

「中札内村休暇村フェーリエンドルフ」の画像検索結果

テント内は温かみのあるデザインでオシャレです。たくさんのクッションが乗ったソファに、キャンドルライトなど雰囲気は抜群です。

 

秋や冬が実はベストシーズンで、満天の星空に薪ストーブがぱちぱちと燃えまさにグランピングを堪能することが可能です。

「十勝 春」の画像検索結果

他にもレンタルバイクのサービスもあり、ロードバイクファットバイクといろんな種類の自転車で十勝を駆け抜けることもできアクティビティも充実しています。

 

春休みはぽかぽかしてきてみずみずしい自然の顔を見ることができるのでぜひ行ってみてください!