アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

【2020新作】SOTOから充実のキッチンアイテムが登場!フュージョンにはOD缶も!

 

http://www.shinfuji.co.jp/contents/catalog/soto/soto2020/html5.html#page=1

shinfuji.co.jp

信頼と実力のバーナーブランドSOTOの2020年新作アイテムをご紹介します。

 

新しいバーナーに、実用的でデザイン性の高いアクセサリー類もラインナップ。キャンパーのアイデア1つであらゆる使い方ができるのも魅力です!

 

早速見ていきましょう!

 

マイクロレギュレーターストーブ FUSION Trekフュージョントレック)

SOTOの大人気商品、フュージョンシリーズに待望のOD缶が登場!

マイクロレギュレーターのおかげで連続使用時や低温時にも安定した火力を発揮します。

 

おなじみのすり鉢状火口は風の強いシーンに活躍します。

 

キャンプ場のでこぼこ地面をがっつり捉える3本五徳は安定感抜群で、登山やトレイルランニングにももってこいのコンパクト性です。

 

FUSION ポーチ

こちらはレギュレーターストーブのアクセサリーなのですが、アシストグリップ4本が付属し、五徳の滑り止めやカバーとして非常に優秀なので紹介させていただきました。もちろん新作です。

 

通気性のいいメッシュタイプで、両サイドにはカラビナやストラップを取り付けることが可能で持ち運びにも便利です。

 

木製フリーボードS・M・L

ネーミングがそのまますぎる木製のフリーボードです。

 

本当に使い方自由で汎用性が無限大で、オシャレなディッシュボードとしてワインのおつまみを盛り付けるのもよし、カッティングボードとして、鍋敷きとして、キャンパーのクリエイティビティが試されるアイテムです。

 

使い方無限大はキャンパーとしてはかなりありがたく、その分荷物が減り、木製でおしゃれとあれば最高です。

 

使用するたびに植物性のオイルで手入れをしていけば、色つやよく長く使い続けることができるのも愛着がわいてくる魅力的なポイントです。

 

S、M、Lの3サイズが展開され、ソロキャンでもグルキャンでも人数やキャンプスタイルに合わせて選んでいけるのはうれしいですね。

 

別売りですが、帆布フリーバッグがあればさらに持ち運びしやすくなります。

 

GORA OVEN(ゴーラオーブン)

錆に強く、メンテナンスの手間がかからないオールステンレス製のゴーラオーブン。

 

家庭でも使いやすく、キャンプ場でも炭火の中に置くこともできる万能なオーブンです。

 

強靭な厚さ3㎜のステンレスは保温性に優れ、蓋はフライパンとして鉄板調理も可能で、ディッシュボードとしても使うことができます。

 

ゴーラオーブン専用の鍋ヅルもあり、吊り下げポッドとしての使用も可能焚火料理のレパートリーが増えます。

 

先ほど紹介したフリーバッグにすっぽり収まるため持ち運びも簡単です。

 

フィールドホッパーL

驚異の1秒展開を実現した大人気テーブルです。

 

SOTOの定番ギアでもあり、キャンプブランド業界でも地味に革命的なこのアイテムですが、2020年は一回り大きいLサイズが登場しました。

 

ソロキャンパーに最適なA3用紙サイズで、収納ケース付は本当に魅力的です。車中泊でも大活躍してくれそうです。

 

いかがでしたか?

特にゴーラオーブンは素晴らしいですね。

 

普通のステンレス鍋のように見せかけて炭火の中に直接入れられる、鋳鉄のように毎回オイルでシーズニングする必要がないなど、オーブン料理がさらに身近になりそうです。

 




プライバシーポリシー お問い合わせ