アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

完全ワイヤレスイヤホンおすすめ3モデル!スタイル別に厳選で選びやすい!

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/

Sony.jp

アップルの「airpods」を始め、左右のイヤホンが完全にワイヤレスで独立している「完全ワイヤレスイヤホン」が急激に注目度を高めています。

 

最新のモデルはモード切替付きノイズキャンセル機能搭載していたりと進化も果てしないです。

 

そこで今回は!最新の完全ワイヤレスイヤホンのおすすめモデルをご紹介します!

 

爆発的人気!Sony WF-1000シリーズ

電車の中やパソコンのタイピング音など、音楽を聴いていて邪魔に感じるような雑音を遮音してくれる、ノイズキャンセリング機能が圧倒的です。

 

「Headphones Connect」という専用アプリによってノイズキャンセリングの制度を調整することが可能で、音楽を聴きながら人と会話することができるというコミュ障には必須機能が標準装備されています。

 

音質はというと、透明感がありながらも凛としたサウンドで、一音ずつの輪郭がはっきりしています。あらゆるジャンルの楽曲と相性がよくボーカルの自然な音声やドラムの生々しい響き方が楽曲全体を華やかに演出します。

 

迷ったらとりあえずソニーのイヤホンを選んでおけば間違いないのですが、ここで終わると情報サイトとしてやってけないので他のモデルも見ていこうと思います。

 

最高峰の音質!SENNHEISER MOMENTUM True Wireless

とにかく音質を追求したい人向けです。

ノイズキャンセルが搭載されていますが、ソニーと違う点はイヤホン音質自体を追求している点です。

自然に雑音を取り込んだうえで、低い重心から温かみのある豊かな低音と、艶やかな中高域のバランスが最高です。

 

ワイヤレスイヤホンの中でも最高峰の音質を誇るSENNHEISERのもう一つの強みは再生時間です。

 

特に今回のモデルは二代目となり、充電機能付きケースの充電分も含めると合計再生可能時間は28時間と全モデルより12時間も長く音楽を楽しめるようになりました。

 

ギター、ピアノが好きならこれ!Technics EAH-AZ70W

ギターやピアノなど、楽器の一音を細やかで涼やかに表現してくれます。

癖になるような中高音域と、表現力豊かな重低音が全体をバランスよくまとめ上げており、余韻を逃さず耳まで届けてくれます。

 

「Technics Audio Connect」という専用アプリでイコライザー機能を搭載。好みの音質にカスタムすることができるため、自分好みのプリセットを見つける楽しみ方もありです。

 

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/

sony.jp

いかがでしたか?

Sony卿な私でも正直最高音質という世間の評判を聞いた時は揺らぎました。

完全ワイヤレスはなんとなくイメージ、音質落ちがちだと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。もはや一般の人には優先と区別がつかないレベルまで来ています。



プライバシーポリシー お問い合わせ