アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

北海道の海辺キャンプ場!海水浴もできる夏にぴったりなおすすめキャンプ場をご紹介!

https://www.flickr.com/photos/markpayton/8738984443/

flickr.com

 

夏休みといえば!2歳児でも思わず答えてしまうのが「海行きたい」

やっぱり海水浴したいですよね!

 

今回は北海道内で海水浴もキャンプも楽しめる、夏最強スポットをご紹介します!

 

※はぼろサンセットビーチは2020年中の営業が中止となりました。詳細はHP等でご確認ください。

蘭島海水浴場

https://hokkaido.press/otaluna/ranshima-beach/

hokkaido.press


実は北海道最古の海水浴場で、夏以外でも美しい海がみられる小樽の人気ビュースポットでもあります。

 

札幌からちょっとドライブする感覚で行くことができ、オープンしている7月中旬から8月下旬までの間は無料でキャンプを楽しむことができます。

 

もちろん、海水浴場開設期間は海の家がオープンし、仮設水洗トイレも完備。近くには北海道名物セイコーマートがあり買い物にも便利です。

夏場は人気スポットなので週末や大型連休は込み合いますが、時間を持て余した大学生の皆様は平日の空いているときに行き、砂浜でオンライン授業を受けてください。

https://hokkaido.press/otaluna/ranshima-beach/#toc1

hokkaido.press

波の穏やかな砂浜に、遠浅の地形なので小さなお子さんがいても安心して遊べるということで、今年からファミリーキャンプにチャレンジしようとしている方には特におすすめのビーチです。

 

開設期間はこちらで確認!

ゴールデンビーチるもい

http://rumoi-rasisa.jp/rumoide/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97/

rumoi-rasisa.jp

およそ1㎞にわたって続く砂浜に、海水も北海道屈指の美しさを誇る、道北エリア最大級の海水浴場です。

 

駐車場も広く、ゴミステーション、温水シャワーも完備されており、快適なことは間違いありません。

とにかく広いので、混みすぎてテントが立てられないことはまずなく、ちょっと空いていればプライベート感が抜群です!

 

マックスバリュー、ホーマックが車で約10分ほどのところにあり、徒歩圏内にコンビニもあるため買い物のアクセスも最高です。

 

何よりおすすめなのは美しすぎる夕日です。

これは子供のころに見れば一緒の思い出として脳裏に焼き付くこと間違いなし、カップルならいい感じになることこの上ないでしょう。

 

開設期間はこちらを確認!

はぼろサンセットビーチ

https://www.town.haboro.lg.jp/shisetsu/hiroba/sunsetbeach.html

town.haboro.lg.jp

 

キャンプ場宿泊、駐車場が無料!のわりに充実のコスパ最高な海水浴キャンプ場です。

 

広い砂浜ビーチは常にきれいに整備され、波は防波堤により穏やかに。お子さんも安心して遊ぶことができます。

 

水洗トイレと温水シャワーは有料ですが、しっかりとビーチハウスに完備されています。

https://anisasabet.com.au/2017/01/oysters-6-ways/

anisasabet.com.au



買い物のアクセスは羽幌町の市街地がすぐ近くにあるため困ることはまずありません。

海産物の直売所があり、激安で絶品の海の幸を堪能することができます。

 

開設期間はこちらを確認!

https://www.flickr.com/photos/posnov/8577607547/

flickr.com



いかがでしたか?

正直書いてる途中で思いましたが、多くの方は「今年はあんまり、、、」と思っちゃいますよね。。。笑

 

つい気分的に海行きたいなーと思ってまとめてみただけなので、来年コロナの波が落ち着いたら参考にして行ってみてください!




プライバシーポリシー お問い合わせ