アウトドア skills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

天国が不快に感じるかも、、、LOGOSの囲炉裏チェアが最高に快適

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 「色々調べて選んだお気に入りのチェア!あれ......そういえば最近使ってないな……。」

 

なんてもったいない!!

 せっかく買ったアウトドアギアは全部使い倒したいですよね!

 一台でどんなシーンにも合わせられる座り心地最高なチェアがありますよ!

 

LOGOSの“グランベーシック ハイバック囲炉裏チェア”は座ったままで背もたれの角度を3段階に調節できちゃう優れものなんです!

 ご飯も読書も星空観測だって出来ちゃう、アウトドアの要求にすべて応えてくれるマルチなチェアをご紹介します!

 

LOGOSのグランベーシックシリーズとは?

How amazing is this beautiful bell tent - really want to own one of these, interior glamping inspiration

 「グランピング」って聞いたことありますか?

 「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた新しいキャンプスタイルで、欧米では既にスタンダードとなっている価値観です。

 

日本ではまだまだ普及しておらず、アウトドアブランド発のグランピングとしてはロゴスの“LOGOS GLAMOROUS”が初だそうです。

 イメージとしては海外セレブの夏キャンプみたいな感じでしょうか。

 居住面積39 m2以上のめちゃめちゃ大きなテントを張って自宅並みに(自宅以上に⁉)快適なアウトドア体験ができるシリーズなどを展開しています。

“グランベーシック”はLOGOS GLAMOROUSの一般向けシリーズで、機能性はもちろん製品のビジュアルや素材の質感にもこだわったシリーズです。

 グラマラスシリーズの特徴を継いだ製品をリーズナブルにゲットできちゃうわけです!

 

つまり!このチェアは、座り心地・機能・見た目の三方良しな、いいとこどりのチェアってことですね!

 一体グランベーシック ハイバック囲炉裏チェアのどこがそんなに良いか?見ていきましょう!

 

座ったままで3段階に調節可能!ありそうでなかった超便利なリクライニング機能はハズせない!

 

https://www.logos.ne.jp/products/info/3882#tab


このチェアの一番の目玉は何と言っても3段階のリクライニング!

 

通常のチェアはもちろん背もたれが固定されていますが、木製のひじ掛けと背もたれが連動しており、ひじ掛けの位置を調整することで背もたれの角度を変更できます!

 リクライニングを立てた状態では食事をとったり家族や仲間と会話を楽しんだり。

 2段階目ではちょっとリラックス。背もたれに寄り掛かりながらゆっくりとお酒を楽しむなんてのも良さげ。

 最も倒した状態の3段階目ではうとうとお昼寝をしたり都会から離れた絶景の星空を眺めたり!

 Tenting and luxury living by Timedrops Media, via Flickr

キャンプのどんなシーンにも対応可能なリクライニング機能は要チェックですよ!

 

囲炉裏テーブル専用⁉低めの座面で新感覚のリラックスを!

https://www.logos.ne.jp/products/info/3882#tab

 

その名に冠する“囲炉裏”の文字。

 

ハイバック囲炉裏チェアはロゴスが展開する各種囲炉裏テーブルと相性抜群なんです!

 

座高約25 cmの低めの座面は低めのテーブル高にぴったりで、チェアとテーブルの高低差を気にせず快適に使用できます。

 

スチールとアルミの頑丈なフレームのおかげで生地はピンと硬く張られており、しっかりと腰を支えてくれます。 

幅も広めに設計されているのでゆったりと座ることができますよ!

 持ち運びに便利なベルト付き!

 

https://www.logos.ne.jp/products/info/3882#tab

持ち運びの時や収納時にはスリムにたたむことができます。

 また肩にかけられる持ち運び用のベルトがついているため両手を空けたまま運ぶことができます。

 

便利なベルトなんですが、これが悩みの種という声もちらほらと。

 

チェアを展開したときにこのベルトをしまう機構は設計されておらず、そのまま使用するとベルトが地面について汚れてしまうのが気がかりというユーザーもいます。

 確かに気になるところなので考慮して生産して欲しかった気持ちはありますが、皆さん上手いこと対処しているようです。

 背もたれの背面に大きめのポケットがついているのでそこに入れちゃえば問題ないです。

 また後ろのパイプに巻き付けることでベルトを接地させずポケットを空けることもできますよ。

 

上手いことやれば大丈夫です!笑

 

LOGOSのグランベーシックシリーズを要チェック!

 

アウトドアに新感覚のリラックスをもたらすリクライニングチェア“グランベーシック ハイバック囲炉裏チェア”は、3段階に背もたれの角度が調節可能な便利ローチェアでした。

 

お値段8,900円(税別)でロゴスのオフィシャルサイトやアプリからも購入できますよ。

 

何脚もチェアを揃えるのめんどくさいから一台で一日中使いたい!というわがままさんの要求に応えちゃう便利チェアをぜひ検討してみては??



プライバシーポリシー お問い合わせ