アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

最強マルチツールメーカー『レザーマン』|おすすめアイテム5選!

 

https://everydaycarry-addicted.com/

everydaycarry-addicted.com

LEATHERMAN は、アメリカのオレゴン州ポートランドで製造され、世界中で愛されるマルチツールメメーカーです。小さなボディにたくさんのツールが備わった最強に便利なレザーマンの、おすすめ5選をご紹介します!

 

スタイルCS


STYLE CSは、アウトドアでもあると何かと便利なハサミがメインで、もちろんナイフもついている人気モデルです。
ハサミ、ナイフ、フラットプラスドライバー、爪ヤスリ、ピンセット、カラビナ/栓抜きと、小さなボディに6つの機能を持ち合わせています!


アウトドアにナイフはつきものですが、ハサミやピンセットなど、いざという時にあったら嬉しいツールばかりです!全長7.5cm、重さはたったの41グラム。キャンプだけでなく、登山やツーリングなどにもおすすめです!お値段約4000円、これだけの機能がついてこのお値段は嬉しいですね。

 

TREAD TEMPO


TREADは、『備えよ常に』がコンセプトのブレスレット型LEATHERMAN。中でもトレッドテンポは時計型のウェアラブルツールです。


高品質なスイス製のクォーツムーブメント、20気圧防水。耐傷性サファイヤクリスタルの風防、逆回転防止ベゼルと、暗闇での視認性を高める蓄光針&蓄光インデックスと、目がくらむほどの高品質。


ツールは時計+30種!各種ドライバーやレンチ、栓抜きはもちろんのこと、タングステンカーバイド製の窓ガラス割りがついているので、緊急時に車の窓ガラスを割って救出、脱出する事もできます! 時計は常に身に付けるものなので、緊急時に持っていたら九死に一生を得るかもしれません!


価格は74,800円と、やや高嶺の花かもしれませんが、LTJマークが付いたものなら時計は2年保証、ブレスレット部分はなんと25年保証!品質に間違いないからこその長期保証でしょう!これは、一生モノの時計ツールと言っても過言ではありません!

 

SQUIRT PS4 RD


SQUIRT PS4はプライヤー、ナイフ、ハサミという三大ツールが揃っている、嬉しいキーチェーンツールです。


全長5.7cm、重さ56グラムと、小型軽量でありながら9種の機能を備えています。アウトドア・日常使い・補助工具として大活躍の一品です。お値段約5000円、レッドの他にブルーとブラックもあります。アルミカラーハンドルが見た目にも美しい!

 

カラビナ CRB


こちらは一見普通のカラビナに見えるかもしれませんが、栓抜きと1/4 六角ビットドライバーが付いた、れっきとしたマルチなツールなんです!もちろんキーホルダーとして使うにも最適です!いくらカッコいいからって、岩登りに使っちゃダメですよ!1300円程で入手できるので、普段はキーホルダーとして使い、「栓抜きがない!」っていうときにサッと取り出すのがカッコいい使い方でしょう!

 

ビットエクステンダー


レザーマンのビットドライバーの延長キットです。これを装着することで、ビットやドライバーだけでは届かない、狭い隙間部分のネジなどにも使うことができます。お値段は約2900円。レザーマンの多くの製品に対応しているので、対応のレザーマン製品を買うときはぜひこちらもセットで購入しておきましょう!

 

https://www.coroflot.com/klohr/Leatherman-Signal

coroflot.com

いかがでしたでしょうか?レザーマンの便利ツールがあれば、どんな場所でも大活躍!あなたも最強になりましょう!




プライバシーポリシー お問い合わせ