アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

グランピングっぽく演出してくれるランタン!【低価格】

自然が少ないイメージのある東京ですが、実は自然に癒されながら気軽にアウトドアが楽しめるグランピングスポットも存在します。今回は、秘境グランピングから都市型グランピングまで、手ぶらで行ける、東京都内のおしゃれなキャンプ場&デイキャンプ場5カ所を紹介します。

いつものキャンプをちょっとロマンチックに演出してくれるランタンを見つけたのでまとめてみました。

 

明かり一つでグランピングっぽくなったりもするためかなり重要なアイテムです!ガス式と違いスイッチ一つで使いやすいのも魅力です!

 

 ランドポート ソーラー式エコライト ソーラーパフ

元は電気のない環境で生活している人に向けて開発されたもので、ソーラー充電が可能なモデルです。

軽く押すことで平らに畳むことができ携帯性も抜群。

 

なんといっても和のテイストを感じさせるデザインは、最近はやってきているお座敷スタイルのキャンプに抜群にマッチします。

 

軽量かつ機能的で燃料費もタダな事からコスパ最強のランタンです。

 

そして、これには暖色もラインナップされており今回の本命はこちらです。

 

暖色になるとさらに雰囲気が柔らかくなり、ぬくもりを感じられる空間に早変わりします。カップルキャンプではいい感じになれること間違いなしです。

 

スノーピーク たねほおずき

上部にはマグネットループがついており、ぶら下げて使うことも可能。モード切替ができ、中でも「揺らぎモード」というろうそくの炎のような明かりをともしてくれます。

 

これによりキャンドルナイトのような雰囲気を出すことができ、実際のろうそくのようにすすの心配や火事の心配をすることなく、安心してロマンチックな夜を過ごせます。

 

お値段は4,400円とスノーピークの中ではリーズナブルな値段設定です。

小さくハイテクでロマンあふれるアイテムであることは疑いようがありません。

アウトドアファンの天国…!?スノーピークがプロデュースしたグランピング施設がオープンするって! | ROOMIE(ルーミー) 

暖色の電子ランタンは意外と少なく、さらにロマンチックに演出してくれるデザインはさらに貴重です。

 

ランタンだけならもっと安いのもありますが、贅沢な時間には代えられません。 まさに非日常の空間を演出してくれる特別なアイテムです。

 

ぜひ一度体感してみてください。