アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

オシャレなガスランタンのおすすめ!プリムスの『533メタルメッシュランタン』

 

https://primus.us/products/micron-lantern?variant=29444412342355

primus.us

ガソリンランタンより手軽に扱えて、LEDランタンよりも温もりを感じることのできるガスランタン。

キャンプで使うとなれば実はガスランタンが最適解なのではないでしょうか?

 

そんなガスランタンの中でも特におすすめな『プリムス 533メタルメッシュランタン』をご紹介します! 

 

過去にはヨーロッパの有名な賞を受賞したこともあるとか。

https://www.primus.eu/primus-micron-lantern-glass-p221363/

primus.eu



 

スマホサイズでどこでも持ち運べる!

https://www.primus.eu/store/lanterns/

primus.eu

このメッシュランタンのサイズは約6.1×6.2×10.6cmと、ほぼiphoneと同じくらいしかなく、重量もわずか115gと軽量です。

 

ガソリンランタンにありがちな、雰囲気は最高だけど、ツーリングや登山に持っていくには厳しい。という問題を完全に解決してくれます。

そこら辺のLEDランタンよりもコンパクトなのではないでしょうか。

付属しているナイロン製のスタッフバッグでさらに携帯性が高まっています。

 

マントルを装着し使用する点はガソリンランタンと同じで、本体に装着し、チャッカマンなどで燃やし、全体が白くなったら完成です。

マントルは破れてしまえば交換しなければならないものの、破れなければ繰り返し使うことができます。

 

最高にちょうどいい8時間連続点灯

https://www.primus.eu/primus-micron-lantern-steel-mesh-p221383/

primus.eu



最近のLEDランタンは最も明るくしても20時間以上持つように作られていたり、エコモードにすれば400時間連続点灯を可能にしているモデルもありますが、洞窟の探索をする以外にそこまでの省エネ性能は必要ないのでは?

 

メッシュランタンは250gのガスランタンで連続8時間点灯。

これは一番飲んでいて楽しい19時から24時までの時間を雰囲気よくともし続けてくれるという、プリムスがキャンパー心をよくわかっている証拠です。

 

普通は飲み会とかで言うと3時間あればちょい長い方ですが、キャンパーの方々は8時間は余裕で自然を満喫して飲める方が多い気がするので確実にちょうどいいです。

 

使い方も簡単!しかも明るい

https://www.primus.eu/store/lanterns/

primus.eu

 

圧電点火装置がついているため、ガスを放出しながら赤いボタンをワンクリックで明かりを灯すことができます。レイアウトもしやすく、吊り下げることもテーブルの上に置いて卓上ランタンとしても使用することができます。

 

光量は本体に付いているつまみをひねるだけで最大320ルクスをたたき出します。

どのくらいかと聞かれてもいい感じな例が思い浮かばなかったので、誰かに聞かれたら超明るいと答えてください。

 

超明るいですが、メッシュの奥でガスの柔らかい光が辺りを優しく照らし出し、雰囲気は最高です。

最も海外のオシャレキャンプに近い光の種類でしょう。(個人の感想です。)

 

https://www.primus.eu/primus-micron-lantern-steel-mesh-p221383/

primus.eu

いかがでしたか?

ガソリンランタンでは収納も使用時も含めスペースを取りすぎてしまったり、LEDランタンでは明るいものの若干雰囲気に欠ける場合もありますが、このスマートサイズなガスランタンのおかげで一気に解決しそうですね。

 

オシャレで頼りになるランタンならプリムスのメッシュランタンで決まりです!

 




プライバシーポリシー お問い合わせ