アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

吸水性が半端じゃない!!4倍の吸水力を持つタオル『NOMADIXノマディックス』

f:id:xcamper:20200520231707p:plain

 

カリフォルニア発のタオルブランドNOMADIX(ノマディックス)がついに日本にやって来ます。

ノマディックスのタオルは吸水性と速乾性に優れており、吸水力は通常のタオルのなんと4倍!

 旅行、ビーチ、ヨガ、キャンプなどシーンを選ばずに大活躍してくれること間違いなし。

 

ノマディックスの高性能吸水タオルをご紹介します!

 

地球にやさしい。再生資源を利用したタオル

This travel towel, discovered by The Grommet, is made from 100% recycled material and is perfect for the beach, camping, or yoga.

ノマディックスの創立者はキャンプやサーフィンを楽しむアクティブな3人でした。 

 

彼らは2つの課題を感じていました。

ひとつが環境汚染の問題。自然を愛する彼らはプラスチックの再利用が環境問題の改善につながると重要視していました。

ふたつめが、様々なアクティビティに応じたタオルを使い分けなければならなかったこと。荷物が増えたり出費がかさんだりすることは彼らのライフスタイルには適しませんでした。

 

そこで生まれたのがノマディックス。

 

f:id:xcamper:20200520231340p:plain

リサイクルポリエステル繊維を使用したノマディックスのタオルは高い吸水性と速乾性を兼ね備え、1枚であらゆるアクティビティに対応できます。

 

地球環境にやさしく高機能なタオルは人気を博し、現在では100店舗を超えるアパレルショップ、サーフィンショップ、ヨガスタジオなどで広く販売されています。

よく吸ってすぐ乾く

 たかがタオルと侮ってはいけませんよ。ノマディックスのタオルは通常のタオルのおよそ4倍も吸水力に優れているんです!

 

f:id:xcamper:20200520230947p:plain

その秘密はきめ細かい編み目にあります。

 水分はタオル生地の隙間に入り込むことでタオルに吸収されるので、その隙間が細かく多いほど吸水力が高くなるんです。

 

しかも乾きやすいので、細菌の繁殖を抑制し、外で使用したときに気になる生乾きのにおいも抑えられます。

 

水をたくさん吸ってくれるのに、通常のタオルより水切れがいいなんてびっくりですよね。

 水を吸って乾くというのはタオルとしては当然かもしれませんが、そのシンプルな機能を飛躍的に高めたというのがノマディックスの凄いところです。

 表面の毛は短いため、砂やペットの毛なんかも付きにくく快適に使用できます。

 

おしゃれなグラフィック

 デザインはトロピカルテイストが多く、これひとつで南国気分を味わえます。

 シンプルなボーダーや幾何学模様のデザインもあるので、きっとお好みのタオルが見つかりますよ。

 タオル一枚とっても雰囲気ガラッと変わりますよね。

 いかした一枚でアウトドアシーンを盛り上げましょう!

 

サイズは選べる2種類

f:id:xcamper:20200520231131p:plain

大きさは大判のノマディックスタオル(72×184 cm)か持ち運びに便利なハンドタオル(45×76 cm)から選べます。

両方のサイズでデザインを合わせるのもいいですね!

 

大きめのノマディックスタオルは伸び縮みしにくく滑りにくいので、ヨガマットとしても使えますよ。

使用後はそのまま洗濯機で洗えるのでラクかつ清潔ですね。

 

大判サイズが5,280円、ハンディサイズが2,750円です。

 

夏も近づくこの季節、エコフレンドリーな高機能タオルの購入を検討してみてはいかがでしょうか!?

 

 




プライバシーポリシー お問い合わせ