アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

え!?これ食べれるの!?Amazonのお肉が種類豊富で楽しい!

「肉」の画像検索結果

最近知ったのですが、Amazonの食品がかなり安く、かつ種類豊富で見ていて楽しいです。

 

特にお肉!!

 

個人的によくBBQなどでお肉をよく買うんですがAmazonで安い肉を見つけるまでは遠いい激安スーパーにわざわざ買いに行っていました。

 

そこで、今回はAmazonで見つけた珍しいお肉をご紹介します。

これで「カモ肉のソテー」とかこじゃれた料理が可能に!!遠いスーパーにもおさらば!!

 

ちなみに自宅にはしっかり冷凍されて届きます。

        

ワニ肉

 

           
ミートガイ クロコダイルつめ (ワニ肉) (約250g) 鰐肉 Australian Crocodile Claw

 

もう写真に説明を入れずとも何の肉かわかります。

 

お値段は何と2,870円と意外にリーズナブル。

 

実はワニ肉はジューシーな鳥肉のような触感で癖もなく、味もたんぱくなためいろんな料理に使える万能なお肉です。

 

一番おいしい食べ方はシンプルにバーベキューがおすすめです!

 

もちろん普通のスーパーには絶対売っていないので上の画像からAmazonか、このページの一番下のミートガイという肉専門の通販サイトから購入できます。

 

ちなみにミートガイがAmazonに珍しいお肉を下ろしているため出どころは同じです。

 

カエルの足

 

 
ラス 台湾産 フロッグレッグ カエル足 冷凍 1㎏(100~150gサイズ/匹)  

フランスや中華料理では割と有名なカエルの足。

 

ソテーや唐揚げなどがおいしく、フランスの呪文料理「グルヌイユのフリキャッセ」が作れます。

 

モテるぞ👍

 

大きさが丁度よく、肉質も柔らかくおいしいと評判でこちらもワニ肉同様、脳裏に鶏肉をちらつかせます。

 

カンガルー

  
ミートガイ カンガルー ランプ肉ブロック (約450g) (ギフト対応) (直輸入品) ヘルシー Kangaroo Rump Block

正直オーストラリアの悲惨な火事のあとでカンガルーの肉を取り上げるのは複雑ですが、、、、売っています。

 

グリルにして焼いても、普通にバーベキューにしても独特の臭みがあるそうです。くさやが好きだったりにおいがきついもの好きにはもってこいの食材です。

 

サークルのパーティーで出そうもんなら絶好の罰ゲーム食材になることでしょう。写真は今までの中で一番おいしそうですがね。

 

丸ウサギ

 

           
ミートガイ うさぎの丸 (約1kg) (毛処理済・皮なし) スペイン産 ホールラパン 兎肉 Skinless Whole Rabbit

スペインの広大な土地で生産されたラパンという種類の食用ウサギです。

フランス産の高級ウサギといい勝負をする味でかなりリーズナブルです。

 

味はキャンプで鶏肉丸焼きにしてみました!みたいな味です。言ってしまえばこれも鶏肉のような味です。

 

しかし、鶏よりジューシーで人によってははまる味です。私はかなり好きです。鶏よりも肉食ってる感じを味わえます。

 

変わり種のお肉はそれぞれにおいしさや新しい料理のテクニックを磨くのにもってこいです。あと単純に「ワニ?あぁ~、なんか作ろっか?」とか言えたら女の子はイチコロです。なはずです。

 

そこまで珍しくないかと思い北海道エゾシカ肉やダチョウはまとめませんでしたがぜひミートガイやアマゾンで調べてみてください。意外とリーズナブルで見ていて楽しいです!

 

勇気のある方はご賞味あれ!!

 

 

安心・安全でヘルシーなお肉を、年中無休で365日お届け【ミートガイ】




プライバシーポリシー お問い合わせ