アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

イギリス発!世界で大流行しているスポーツ栄養ブランド『Myprotein』


あなたはキャンプ場で見かけるカッコイイキャンパーを見て、「自分と何が違うのだろう」と思ったことありませんか?

 

実はカッコイイキャンパーのオーラの正体は健康的な筋肉。我らキャンパーに必要なものは美しい筋肉だったのです。

 

はい、筋肉です。筋肉こそ至高です。筋肉は正義。異論はすべて認めます。

 

そういうわけでワイルドなマッチョになってカッコイイキャンパーを目指しましょう。しかし筋トレなんてしんどいと思ってしまうのが人というもの。あなたの体の中に埋まっている筋肉を掘り出す「ギア」をご紹介しましょう!

 

掘り出せ!あなたの埋もれてしまった筋肉!


人間、誰しも筋肉を持っています。筋肉がないと人は動けません。

しかし多くの人の筋肉の上には分厚い脂肪がついており、筋肉を覆い隠しています。

特にあなたの場合、日々アウトドアで体を動かしているのでその脂肪が無くなると、自然と埋もれていた引き締まった筋肉が姿を表します。アウトドアは健康的な大人の遊びです。いつまでも不健康な体形を続けてはいけません。

 

美しい筋肉には筋トレも大事ですが、マッチョになるにはダイエットの方がはるかに簡単です。ダイエットには様々な方法がありますが、我々余裕のある大人は「ギア」の力を借りましょう。それはプロテインです。

 

プロテインダイエットの利点はリバウンドを防ぐことができること。食事を見直し、プロテインを生活に取り入れ、これまで通り思いっきり野外で遊べば、すぐにあなたもオーラをまとったマッチョなキャンパーになれます。

 

プロテインは非常に種類も多いのですが、まずは信頼あるメーカーから選ぶべき。私のおすすめはMyprotein(マイプロテイン)です。

 

なぜMyproteinなのか?

https://www.myprotein.jp/about-us.list

myprotein.jp

マイプロテインは、2004年にイギリスマンチェスターで創業された会社です。今や世界で大流行しているヨーロッパNo.1スポーツ栄養ブランドとなっており110ヵ国以上で販売されています。

 

Myproteinは「年代・性別を問わず、フィットネスがもたらす可能性を信じ、目的を実行してほしい」という企業理念のもと、サプリメントを含めたトータルサポートも行っています。かなり意識の高いブランドなんです。

 

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/weight-gainer-blend/10529988.html

myprotein.jp

意識の高さは製品開発にも現れています。例えばOEMを使い簡単にサプリメントブランドを立ち上げられるこの時代に、Myproteinは全て自社製で賄っています。自社製にすることで安全性も保てるのです。そしてMyproteinは費用対効果の高い高品質なスポーツ栄養製品に特化し開発を続けています。

 

https://www.myprotein.jp/about-us.list

myprotein.jp

2007年にISO9001製造認証を取得して以降、Myproteinは様々な製造管理や品質管理の認証を取得しています。英国小売協会の食品安全性に関するAAグレードの認証、ALSという第3者品質認証機関の認証などなど。また多くの賞も受賞しています。とても信頼性の高いブランドで、世界で大流行するのにもうなずけます。

 

プロテインって美味しい?



プロテインで一番心配なことは味。プロテインは粉っぽいイメージがあります。グルメなキャンパー達には耐えられないでしょうが大丈夫です。Myproteinは味の部分もしっかり研究しており、ジュースのように美味しいんです。甘味料にはスクラロースというカロリーゼロの甘味料を使っていますので安心です。

 

個人的にはモカがオススメです!

 

続いてプロテインは種類が多くてよくわからないという人も多いと思うので簡単に説明するとプロテインは大きく分けて3種類あります。


それぞれ見ていくと、、、

 

ホエイプロテイン


ヨーグルトの上澄みをホエイ(乳清)といいます。このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。ホエイプロテインには筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれています。なので筋肉を修復する効果も期待されています。水溶性で体内への吸収速度が早いプロテインです。

 

カゼインプロテイン


牛乳のタンパク質の約80%はカゼインです。不溶性のカゼインプロテインは体への吸収速度がゆっくりです。なので満腹感の持続が期待できます。ダイエット中にはありがたいですね。

 

③ビーガンプロテイン



Myproteinではビーガンプロテインという製品名ですが、ソイプロテインのことです。その名の通り大豆のタンパク質だけを抽出し粉末にしたものです。大豆イソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待できます。

 

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/clear-whey-isolate/12081395.html

myprotein.jp

どのプロテインをどれだけ摂取すれば良いか迷いますが、そのあたりはMyproteinが熟知しているので心配することはありません。WEBサイトを見ると、目的別で自分が何を摂ればよいのかわかるようになっています。

 

基本的にマイプロテインは付属のスプーン一杯で推奨量を摂取できるので、些細ではありますがこうした手間が省けるのもおすすめポイント!(日本メーカーの多くはスプーン3~4杯程度 ※アウトドアskills調べ)

 

オーラの正体は秘密で!


あなたは今後、食事を見直し、Myproteinを生活に取り入れ、これまで通り思いっきり野外で遊ぶのです。すぐにあなたの埋もれていた筋肉はみんなに見えるようになり、あなたもオーラをまとったカッコイイキャンパーになれるでしょう。それにキャンプ場でMyproteinとか飲んでたら意識高そうな感じしますしね(さすがに?)。

 

そして一緒にミスターオリンピアを目指して頑張りましょう!




プライバシーポリシー お問い合わせ