アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

あの最速電気自動車が30万円⁉深夜に見つけた幻のテスラモデルS

https://item.rakuten.co.jp/alphaespace-usa/4004045/

rakuten.co.jp

電気自動車って憧れません?

 

最近ではリーフやMIRAIなど、環境にやさしいのを売りに大ブームなEV。

(本当に環境にやさしいかどうかは別として…)

 

そんなEVブームを牽引するのが先日トヨタを抜いて時価総額世界一位の自動車メーカーになったテスラ。

 

イーロンマスク氏の手がける超近未来なデザインは誰もが憧れるはずです。

 

コンドウももちろんその一人なんですが、テスラって高いんですよ。

いつかはモデルXを買ってやろうとか、YouTube撮影用にサイバートラックを買おうと思っているんですが、如何せん高い…。

 

中古で1000万近くします。

ゴミニートキャンプブロガーには高すぎるぜテスラさん…。

 

なんか公式サイトがバグって格安で買えないかなーとか思ってるんですが、

なんと!

 

ついこの前楽天で買い物をしようとしていたら見つけてしまったんですよね。

 

30万円を切るモデルSを!!

 It's not the fastest production car ever made. But it is the third, and unlike the LaFerrari and Porsche 918 Spyder, it doesn't cost a million plus. The Tesla Model S P100D is Elon Musk's latest road rocket. Fueled by...

テスラのモデルSといえば、テスラの代名詞と呼べるセダンですし、個人的に知ってる方で言えば五味康隆さんの愛車としても有名です。

たしか新車価格は800~1000万近くの高級車のはずですが、天下の楽天さんにはなんと30万円で売ってました。(商品はこちらから)

 

「あのモデルSが⁉

Whaaaaaaaaaaaaaaaaaat happen⁉」

 

となり、頭脳王決勝戦並みの早押しをして商品詳細を見たのですが、今年1笑ってしまいました。

 

そこに書いていた内容というのも、、、、、

 

「Tesla model S for kids

 


 

そう、子供用なんですよ。

大草原不可避とはまさにこのことですね。

 

ただここでぜひ見ていただきたいのがアダルト用(本家)にも引けを取らない子供用のスペック。

 

パパっと紹介しますね!

 

驚きのスペック

Tesla Model S

箇条書きですが、

 

  • サイズ:71cm×126cm×54cm
  • 重量:18.3kg
  • 対象年齢:3~8歳
  • 制限体重:37㎏
  • 走行可能時間:1~2時間
  • 最高速度:9.7km/h
  • 乗車定員:1名

 

と本家に全く引けを取っていませんね。

しかも、これにプラス免許不要で価格も本家の20~30分の1、車検も不要で税金もかからないときた。

 

こんなの買わない理由が見つかりません。

 

オプションの豊富さ

Tesla Model S Custom Leather Interior in Bentley Linen with Gloss Carbon Fiber Dashboard by T Sportline

上記のプロ御用達なスペックに加え、

カラーバリエーションが4つ

(シルバーメタリック、ディープブルーメタリック、レッド、ソリッドホワイト)

にホイールがブラックとホワイトの2色から選択可能とディーラー並みの選択の幅があります。

 

また、バッテリーも通常の1.5倍の容量があるプレミアムバッテリーも選べます。

これで日本縦断といったロングドライブも安心。

 

さらにこれだけで終わらないのがfor kids。

ナンバープレートが英語と数字の組み合わせにできるという、神仕様。

 

男なら誰もが憧れる、外車のナンバープレートを付けてドライブができるんです。

これがアツ過ぎる、、、!!

日本のナンバープレートってなんだかかっこよくないですよね。

それに比べて海外を走る車のナンバープレートのカッコよさと言ったらもう…

それに乗れるんですよ!最高じゃないですか?

 

最後に

 

ここまで、モデルS for kidsを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

EVで、世界一といっても過言ではないテスラの車がこの価格で買えるんですよ!

さすがにコスパすぎますよね。

 

ちなみにコンドウが買わなかった理由はクレカの枠が足りなかったからです(嘘です)。

 ITAP of the Tesla Model S

本家に全く劣るところがないこの一台、ぜひファーストカーにオススメしたいところですが、家族や恋人がいるなど、2人以上で車に乗ることが多い方もいると思います。

 

せめて!せめてセカンドカーくらいにはどうでしょうか…?←

皆さんの納車報告お待ちしてますね!

 

以上、過去一ふざけた記事をお送りしました!




プライバシーポリシー お問い合わせ