アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

子供やペットにも優しい!最強の蚊取線香で夏の夜を快適に!

 

http://kiyou-jochugiku.co.jp/topics/20160405.html

kiyou-jochugiku.co

夏休みも後半戦に突入し、小学生は絵日記という名の小説原稿の執筆に追われていることでしょう。

そんな疲れ果てた子供たちや、暑くてイライラしている大人たち、すべてを敵に回しているのが「蚊」です。

 

https://i.pinimg.com/originals/94/3a/88/943a8897e7d3e207784ea03aeeb776b7.jpg

i.pinimg.com

キャンプ好きの間でも戦争と言っていいほど蚊との激しい攻防戦は長きにわたっています。

 

そこで今回は最強の蚊取線香をご紹介していきます!

最強たる由縁は殺虫効果だけには留まりません。最近は子供やペットに優しいモデルも!

 

10倍のパワー!富士錦 パワー森林香

元々農作業や屋外で作業する人に向けて開発されたもので、家庭用の蚊取り線香よりも厚みがあり強力です。

 

https://item.rakuten.co.jp/kodamaichiba/428618/

rakuten.co

配合されている有効成分「メトフルトリン」が一般的な蚊取り線香の10倍の殺虫効果を発揮し、蚊どころか子供の喜ぶカブトムシまで瞬殺しそうな勢いです。

 

キャンプに行きたいが虫が嫌いで行けないという虫嫌いの方にお勧めです。

 

殺虫と言えばアース!蚊取り線香 プロプレミアム

殺虫剤と言えばアース。今回ご紹介するプロプレミアムは「蚊が嫌って避ける忌避」「侵入阻止」「蚊の駆除」という3つの効果を合わせ持った効果抜群の蚊取り線香です。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/503db23ec96a4c842efc94b7e4d37878fbff7a7a

news.yahoo.co

家ではもちろん、アウトドアシーンの屋外でも直径6メートル以内の空間に蚊を寄せ付けません。日本の夏に欠かせないアースの渦巻き蚊取り線香の中では過去最高の殺虫効果を発揮するそうです。

 

子供に優しい!紀陽除虫菊 夕顔 蚊とり線香

ちょっと高級な自然派にこだわった蚊取り線香です。

和歌山県にある老舗メーカーの「紀陽除虫菊株式会社」が作っている蚊取り線香で、通常の蚊取り線香よりも煙が少なく匂いも穏やかです。

 

http://kiyou-jochugiku.co.jp/topics/20160405.html

kiyou-jochugiku.co

無添加、無香料で作られているため、余計なものが一切含まれていないのでお子さんや赤ちゃんが寝ていても使用できます。

 

まだ小さなお子さんとテントで寝るときにつけておくと蚊に悩まされず快適に過ごせるのは魅力ですね。

 

ペットがいても安心!うる月桃

これまたちょっとお高い天然の植物性素材のみで作られた蚊取り線香です。

 

月桃の刃の粉末を原料としていて、天然香木やハーブが配合され自然の柔らかな香りと煙幕で蚊を遠ざけてくれます。

 

ペットがいる方も天然成分のため体に入っても分解され、害がありません。

なにより月桃の葉の香りがいいので蚊取り線香の匂いが苦手という方にもおすすめです。

 

https://www.picathingswelove.com/blog/

picathingswelove.com

いかがでしたか?

蚊取り線香も今やたくさん種類があって面白いですよね。

日本の夏には欠かせないですが、なかなか赤ちゃんやペットが寝ているところで使えないという事で今回は値段度外視で優しいものを紹介させていただきました。

 

個人的に月桃の香りが気になりますね!皆さんもぜひお試しください!




プライバシーポリシー お問い合わせ