アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

元全日本ライダー監修の完全防水ブーツ『ワイルドウィング フラミンゴ』

https://winglove.co.jp/shopdetail/000000000029/

winglove.co.jp

 

あなたは、バイクに乗るとき何を履いていますか?

ライダーさんの多くは、ブーツやシューズを履いていると思います。もしくは、使い勝手のいいライディング用のシューズですね。

 

ライディング用は、様々なシチュエーションに使えることや、透湿防水加工がされていて雨対策のためにも使えるツーリングには欠かせないアイテムだという人も、、、。

 

そこで!本日紹介するのはライディング用の長靴!「ワイルドウィング」の「フラミンゴ」です。

 

初概念!レインブーツの登場!!


 

え!?バイクに乗るのにレインブーツ?

長靴だよね!!って思った方もいるでしょう。

 

そうです。長靴です。

長靴といえば、水が入らないだけで冷えやすくて薄い、そんなイメージがありますよね。

 

フットウエアメーカー「ワイルドウィング」から発売された「フラミンゴ」。高い性能を持ち合わせたライディング用の長靴は一味違いますよ!

 

防水なのに柔らかい!?

https://item.rakuten.co.jp/craftup/rin-001/

rakuten.co.jp

フットウェアに大事なことは保護機能、歩きやすさ、動きやすさです。しかし、歩きやすさを重視して柔らかくすると、保護機能が低下してしまいます。

 

バイク乗りのシューズで例えるなら、柔らかいとシフトチェンジの感覚がそのまま親指に伝わり、長く乗りことは出来なくなってしまいます。

 

 

そこで、フラミンゴでは防水性が高いが柔らかい素材を使用しています。つま先には樹脂製のカップを使用して安全性を高め、親指付近にはラバー二重で強度を上げています。

 

くるぶしの部分には、歩くことを妨げないパットを使用し、かかと部分にはカッティングされ、ナチュラルなポジションでバイクに乗ることができます。

 

抜群の機能性!

https://winglove.co.jp/

winglove.co.jp

長靴って滑りやすくて困ります。ですが!フラミンゴはグリップ力を最大に使えるソールをオリジナルで開発しました。

 

だから、滑りやすいところでも安心して使えます。

 

また、ソールの真ん中には鉄心を内蔵することで、不安定な場所や岩場でも踏ん張れるように作られています。

 

フラミンゴは雨対策だけじゃない!

https://winglove.co.jp/shopdetail/000000000030/

winglove.co.jp

 

防水できっちり作られていますが、フラミンゴはライダーさんを想って作られているので、大丈夫!

 

編み上げ式でフィット感がありますが、靴の横にジップをつけることで、脱ぎ破棄しやすいようになっています。

 

見えない部分ですがインソールにも機能がついています。

 

それは「疲れづらいインソール」。

https://winglove.co.jp/

winglove.co.jp

かかとはしっかりサポートで、土踏まずにはアーチ形にすることで歩きやすさとフィット感を上げています。

 

もちろん、保温性や蒸れ防止に優れた素材でできていますが抗菌や消臭にも優れているのでオールシーズンで使いことができます。

 

今日はライダーさんに、是夫使ってほしい完全防水の長靴を紹介しました。雨対策に力を入れつつも、ライディング用としての機能も損なわない「フラミンゴ」。

 


 

一足あるだけでかなり便利だと思います。

ぜひ、参考にしてください!!




プライバシーポリシー お問い合わせ