アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

キャンプの朝には必須!?ホットサンドメーカーのおすすめ3選

     サクサクの食パンとツナ、とろーりとろけたチーズがたまらないアメリカでは定番のホットサンドです。

キャンプの朝食で一番映えるかつ楽でおいしいのは?という友人のわがまますぎる要望にみごと答えた画期的なアイテムをご紹介します。

 

え?今頃ホットサンドメーカー?と思った方。それについてはマジ反論できません。ただ!!ほぼおおよそ最新であろう機種をまとめてみました!それではいってみましょう!

 

1.ホットサンドメーカー カリーノ

こちらは電気式ホットサンドメーカー、その名も「カリーノ」。

食パンをそのままセットして焼き入れられるのが特徴で簡単さでは他の追随を許さないモデルです。

 

パンを置いて好きな具を置いてパンをかぶせて焼くだけ。忙しい朝も小学生が自炊して学校に行けるレベルで簡単です。

 

またぴったりとくっつくので中の具をこぼさず食べれる点もポイントで、レシピもついているためホットサンドメーカーの入門モデルとしても最適です。

 

ここまで機能的でありながら価格もかなりリーズナブルとなっており正直これが一番いいかなと個人的に思っていますがぜひ続きをごらんください。

 

2.マルチホットサンドメーカー

 

バリエーションがトップクラスで飽きがこないのが特徴です。

 

その秘密はプレートが3つもついており、スティックスイーツプレートにワッフルプレートと長期のキャンプにももってこいのアイテムです。

 

プレートにはフッ素加工が施してあり使い勝手は抜群、タイマー機能もついているため忘れて焦がす心配が減ります。

 

3.スマイルクッカー

こちらは電気式ではありませんが焚火でもIHでも使える人気商品です。

素材はアルミ合金でむらなく焼き上げることができます。

 

もちろんフッ素加工が施されており、こびりつきの心配もなく手入れが簡単です。

     モッツアレラ、トマト、バジルのマルゲリータでお馴染みの組み合わせに、生ハムもプラスしたホットサンド。

焚火で作るホットサンドなんて言葉だけでもオシャレな雰囲気がしますね。

 

実は電気式よりも人気のあるホットサンドメーカーでやはり直火で作るという点としっかり作れる高機能感が魅力です。

 

キャンプの爽やかな朝にコーヒーとホットサンドで一日を始めるなんて。。。

最高にクールです。ぜひやってみてください。超自分に酔えます。




プライバシーポリシー お問い合わせ