アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

世界一有名なナイフメーカー!ガーバーのオススメモデル5選!

https://www.gerbergear.com/en-us/shop/cutting-tools/all-cutting-tools

画像:gerbergerar.comより

 

アウトドアにとっておきのアイテムは手軽で使いやすいナイフです!

一本あれば料理からちょっとしたDIYまで何でもこなしてしまします。

そこで今回はアメリカ発祥の老舗ナイフメーカー「ガーバー」のオススメナイフを5選、紹介しようと思います!

 

【ガーバー、ベアグリルス】

 

 

ベアグリルスとは、イギリス人として最年少の23歳で世界最高峰エベレストの登頂に成功した冒険家。

このモデルは卓越したサバイバル能力を持つ彼の名前を冠したモデルとなっております。

ハンドルの背中の部分にロック解除用のボタンの備えた、ロックバック式の降りたたみサバイバルナイフです。

また、基本的に両手でブレードの部分を開閉するので初心者にも扱いやすいナイフです。

刃の両側に指をひっかけることが出来るので右手でも左手でもどちらでも操作出来ることもおススメのポイントですよ!

値段は3828円より購入することが可能です!

【ガーバー、フリーマン】

 

このナイフは「ハンターの為にハンターが設計した」サバイバルナイフです。

ブレードの長さは約9.5㎝、頑丈なフルタング構造となっています。

いかにもハンターが愛用してそうなこちらのナイフ、4250円より購入することが可能です!

 

【ガーバー、モーメント】

 

こちらのナイフもフルタング構造のナイフです。

ナイフの先端部分がフック状になっている為、狩りの獲物を解体する時には不用意に内蔵を傷つけることを防いでくれます。

本格的に一狩り行く方にはうってつけのサバイバルナイフかと思います。

そんなこちらのナイフ、アマゾンで4480円より購入することが出来ます。

 

【ガーバー、プロディジー

 

プロディジーは「ザ・サバイバル」と呼ぶにふさわしい12.1㎝のブレードを持つ大型のサバイバルナイフです。

このナイフの大きな特徴はブレード部分にセレーション加工が施されていること。

こうすることによって、ロープなど普通の刃物ではなかなか切れないものも難なく切ることが出来るのです!

また、ブレードは黒錆加工が施されており、必要以上の光の反射を防いでいます。

流石は米軍に採用されるメーカーのサバイバルナイフですね!

このナイフ、アマゾンで9150円より購入することが出来ます。

 

【ガーバー、パラフレーム】

このナイフはバーガーの中でも比較的スタンダードなモデルです。

中空構造となっている為、汚れても中まで洗いやすい構造となっていることが特徴です。

ブレードもステンレス製なので錆にも強いです。

ラインナップはブレードの長さが約6㎝のパラフレームミニ、ブレードの長さが8㎝のパラフレーム1、(こちらはファインエッジとセレーションエッジの2つのブレードタイプから選べます。)、長さが約9㎝のパラフレーム2と充実しています。

オーソドックスなパラフレーム1は2580円より購入することが出来ます。

 

 Bear Grylls Paracord Fixed Blade

いががでしたか?

どのナイフも実用性に優れた使いやすいナイフだったかと思います。

是非この夏のアウトドアでは、これらのナイフを使って素晴らしい思い出を作ってくださいね!




プライバシーポリシー お問い合わせ