アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

コスパ最強のファミキャンアイテム5選!家族で便利な低価格を厳選!

https://www.lifehack.org/446316/6-sure-fire-ways-to-eat-healthy-at-a-bbq-tips-from-fitness-experts

lifehack.org

ファミキャンで活躍してくれるアイテムはどんなものがあるでしょうか?

 

今回は家族で使って便利な低価格アイテムをご紹介します!

 

もちろんご家族のみならず、大人数でキャンプを楽しむグルキャンでも大活躍間違いなしです。

 

イワタニ 炙りや

 

炭起こしや焚火起こしの必要なく本格的な焼肉ができるグリルです。

 

最大のポイントはキャンプ場について即焼肉を楽しむことができる操作性で、カセットガスをセットしスイッチ一つ押せばすぐに肉が焼ける状態になります。

 

グルキャンでもみんなで囲んで焼肉ができますし、キャンプ場についてお腹をすかせたお子さんにもすぐ食べさせてあげることができます。

お子さん自身で焼き肉を焼いてもいいほど安全なのもうれしいポイントです。

 

後片付けも焚火と比べると信じられないくらい楽なため、お子さんのいる家庭は必見のアイテムです。

 

スケーター 水なし万能鍋

一台で6機能を持つ万能鍋です。

 

ご飯3合たくところから始まり、オーブン調理から蒸し料理まで可能という優れものです。お家のキッチンでも普通に活躍してくれそうなレベルですが、実際はそれ以上かもしれません。

 

商品名に水なしとついているのはその名の通り、食材に含まれている水分のみで調理するため料理に旨味が凝縮していくのです。

 

蓋も直接火にかけることが可能なため、フライパンも持っていかなくてよく、荷物が少なく済みます。

 

ファミキャンやグルキャンの大変な点は荷物がどうしても多くなってしまう事ですが、これがあれば調理器具を大幅に少なくできます。

 

デザインも目が覚めるような赤はおそらく3キロ先からでも見分けがつき、無くす心配がないようにできています。

 

新富士バーナー パワートーチ

焚火に一瞬で火をつけることができるガストーチです。

 

もちろん、火種からぱちぱち大きくしていく焚火も楽しいですが、家族との時間の方が大切ですよね?グルキャンも火をつける時間があれば友人と飲んだくれたいのが正直なところ。

 

そんなときにガストーチはめちゃ便利です。

 

なぜ新富士バーナーかというと、単純に安くて頑丈だからです。

 

一つあれば炙り料理など意外にも楽しく使えるシーンが満載なのでおすすめです。

 

https://www.pinterest.jp/pin/851954454492162121/

pinterest.jp

いかがでしたか?

私はグルキャンもよくするので、調理器具をガシャガシャ持っていく大変さがわかります。。

水なし万能鍋は魅力的ですね。一人暮らしにももってこいかと思います。




プライバシーポリシー お問い合わせ