アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

ノースフェイスの最強ジャケット『ドットショット』

10%OFFセール THE NORTH FACE ザ ノースフェイス NP61930"DOT SHOT JACKET ... #RakutenIchiba #楽天

アメリカ発、日本でも大人気のアウトドアブランド、ザ・ノースフェイス。

中高生のリュックは今やほとんどノースフェイスなんじゃないかと思うほど覇権を握っています。

 

そんなノースフェイスで人気があるのはアウトドアグッズだけではなく、アパレルも人気があります。

 

その名も

『ドットショット』

まるでマーベルコミックに出てくるヒーローのような名前です。

っが!皆さんもよく見たことある、あの高機能ハードシェルの名前です。

 

そんなドットショットの魅力をご紹介します!

 

軽量なハードシェル
         

ジャケットにはソフトシェルとハードシェルの2種類あります。

基本的に防水性能が高く、高機能なものがハードシェルです。

 

そしてハードシェルは高機能な分重くなりがちなんですが、このドットショットのすごいところは、ハードシェルでありながら一般的なソフトシェル並みにかそれ以上に軽量なんです。

 

その重さはわず380gしかありません。

この軽量かつ高い防水性により、山登りでは定番のジャケットとなっており、気候や気温の変化が激しい過酷な環境下でも快適に過ごせると人気なんです。

 

防水性が高く動きやすい
       

高い防水性を誇るアウターウェアは数多く存在しますが、他の製品と差をつけたのは動きやすさです。

 

380gという軽量性がアクティブに動いてもパフォーマンスを最大限に引き出してくれます。

 

コスパがものすごくいい

        

高機能ウェアは基本的に安くありません。安いのもありますがちゃんとしたものを買おうとするとまぁまぁかかります。

 

ドットショットは高い機能性の割りにかなりリーズナブルな価格設定になっており、アウトドア上級者だけでなくタウンユースの人たちにも受けています。

 

コスパ最強のアウターと言っていいでしょう。

     

風邪を通さないためツーリングにも最適なドットショット。

今年はドットショットを着て春先の北海道を駆け抜けていきましょう!

 



プライバシーポリシー お問い合わせ