アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

オシャレでコスパ最強!DODの最新テント5モデルを紹介!

https://www.dod.camp/product/t4_610_rd/

 

自粛宣言が解除され少しづつですが自粛ムードも和らぎ、夏も本番が近づいて来ましたね。

 

気分転換にキャンプを考えている方も多いのではないでしょうか!?

今回はそんな皆様へ、オシャレでコスパ最強な使いやすいDODのテント5モデルを紹介したいと思います。

 

みんなでワイワイ!~カマボコテント T3-688

https://www.dod.camp/product/t3_688_kh/

https://www.dod.camp/product/t3_688_kh/

まずご紹介するテントはこちら!

「カマボコテントT3-688」です!

こちらのテントは3人用テントで、リビングスペースと寝室が一体型の2ルーム構造になっているテントです。

一見すると大きなテントに見えないこともないですが、6×3.5m程のスペースがあれば設営することが出来るので、小さめのキャンプサイトでも使用することが可能です。

色はアウトドアテイストの強いタンとカーキの2色から選べます。

価格は53900円!大きさの割にとてもお買い得なオシャレなテントかと思います!

 

焚火にぴったり!~レンコンテント T3-600-TN

https://www.dod.camp/product/t3_600_tn/

https://www.dod.camp/product/t3_600_tn/


「焚火をしたいけど、何もないところだと味気ないし風で火が消えてしまうし何より寒い・・・」

そんな風に思っているそこのあなた!

この「レンコンテント T3-600-TN」の出番です!

このテントはレンコンのように穴が開いており、煙を外に排出出来るようになっているワンポールテントです。

テント生地はポリエステルとコットンの混紡生地なので、火の粉が飛んでも穴が開きにくい仕様になっており、安心して焚火をすることが出来ます。

もちろん穴を塞ぐことも出来るので普通のテントのように使用することも可能です。

こちらのテント、税込44800円で購入できます!

 

キャンプサイトで目立っちゃおう!~キノコテント T4-610~

https://www.dod.camp/product/t4_610_rd/

https://www.dod.camp/product/t4_610_rd/


次に紹介するテントはコチラ!

「キノコテント T4-610」

です。

どうですかこちらのテント!もう見た目がかわいらしいですよね。まるでゲームに出てくるあのキノコみたい・・・

もちろん見た目がオシャレなだけではありません!

機能面にもこだわりがあるんです。

まず、ワンタッチで組み立てと片付けが可能なので、準備や片付けに無駄な時間を使わず楽しいキャンプをすることが出来ます。

また、一般的なドーム型のテントと比べて圧迫感が少なく、4人がゆったり眠れることもこの「キノコテント」の大きな魅力です。

引用:https://www.dod.camp/product/t4_610_rd/

色はレッド、ベージュ、ライトカーキの3色から選べ、38500円より購入することが出来ます!

 

キャンプツーリングにはこれ!~ライダーズバイクインテント T2-466

https://www.dod.camp/product/t2_466_tn/

https://www.dod.camp/product/t2_466_tn/


この記事をご覧になっている方の中にはバイク乗りの方も多いかと思います。

相棒と共にふらっと出かけて行きつく先で一人キャンプ・・・

バイク乗りなら誰もが憧れるツーリングかと思います。

そんなあなたの夢を叶えてくれるテントがこちらの「ライダーズバイクインテント T2-466」です!

このテントは付属のポールをキャノピーに立てることによってテントの中にバイクを入れることが出来ます。

愛車を眺めながら1人夜を過ごすのは、なんとも言えない幸せな気持ちになること間違いないです!

また、重量が5.5㎏、収納袋に入れると幅が約60㎝まで小さくなるのでタンデムシートに横向きに積載することも可能です。

カラーはタンとブラックの2色、28000円前後で購入することが出来ます!

是非、愛車とキャンプツーリング、楽しんでくださいね!

 

キャンプにだってプライベートな空間を!~Hテント T2-529~

 https://www.dod.camp/product/t2_529/

https://www.dod.camp/product/t2_529/


「キャンプは一緒に行きたいけど、それぞれのプライベート空間は確保したい・・・」

そんな風に思っている方、意外と多いかと思います。

「キャンプなんだからいいじゃないか!」なんて声も聞こえて来そうですが、そんなワガママなあなたの思いを叶えてくれるテントがこちらの「Hテント T2-529」です。

このテント、Hの縦の部分が寝室、横棒の部分が共有スペースと分けられているので、ひとりひとりの空間をしっかり確保することが出来ます。

また、ワンタッチ構造を有している為、ポールの差し込みなどの手間がかかる作業から解放され、快適なキャンプが楽しめますよ!

気になるお値段は9981円と、今回紹介した商品の中でもっともリーズナブルなテントとなっております。

 

いかがでしたか?

夏のキャンプが楽しみになって来ましたね。

DODのテントはここで紹介した以外にも多くの種類があります。

是非皆さんもお気に入りのテントを見つけて楽しいキャンプの思い出を作ってくださいね!




プライバシーポリシー お問い合わせ