アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

キャンプ場で本格的なコーヒーを楽しめる!コーヒーメーカーのおすすめを紹介!

Easy Camping Meals - Morning Coffee - TheMandagies.com

キャンプの朝においしいコーヒーを飲めたら最高だと思いませんか?

しかし、できるだけ荷物は増やしたくない。サイフォンの携帯とかハードル高すぎます。

 

そこで今回はキャンプや旅先の朝にもおいしいコーヒーを入れることができるアイテムをご紹介します!

 

本来なら専用の機械が必要なエスプレッソも入れることが可能です。

 

WACACO (ワカコ)エスプレッソメーカー ミニプレッソGR

電源不要でかなり本格的なエスプレッソコーヒーが楽しめる優れものです。

「wacaco エスプレッソマシン」の画像検索結果

エスプレッソを作るには圧力をかけながらコーヒーを抽出する必要があります。だから専用のマシンを必要とするわけですが、上の写真のピストンという飛び出ているところをプッシュして圧力をかけていきます。

 

使い方も簡単でパーツもざっくり6つとシンプルで手入れがしやすいのもポイントです。

 

今までは専門店やカフェでしか楽しめなかったエスプレッソコーヒーが手軽にキャンプの朝に楽しめます。コーヒー好きには21世紀最大の傑作でしょう。

 

ビアレッティ 直火式コーヒーメーカー『モカエキスプレス』

イタリア発の美しいコーヒーメーカーです。

半世紀以上にわたるロングセラーで直火式のエスプレッソメーカーの代名詞的なアイテムです。

 

アウトドアシーンだとめんどくさく感じてしまう軽量やお湯を沸かしたりする手間を省き、水入れて細挽きの豆を入れてそのまま火にかけるだけで、香り高い超本格的なエスプレッソを入れることができます。

 

これさえあれば正直スタバが不要のレベルでおいしいです。

 

大自然の中で飲む一杯のコーヒーは格別なものがありますよね笑

今日の一押しはビアレッティのモカエキスプレスです。

実は個人的に愛用しており、マジでおいしいです。イタリア製という響きがまた自分を酔わせてくれます。

 Cubetti di caffè ghiacciato alla vaniglia - Coffee Ice Cubes

コーヒーができる過程でいい香りがするので朝目を覚ますのにベストアイテムだと思っています👍



プライバシーポリシー お問い合わせ