アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

北海道で車中泊するならここ!おすすめスポット3選!《春》

「北海道 道の駅 人気」の画像検索結果"最近、友人が

函館空港ついたから迎えに来てくんね?」と札幌にいる俺に連絡してきました。彼は北海道の縮尺を理解できてなかったのでしょう。「一時間くらいなら全然待つよ?」とかのたまわっていました。

 

札幌~函館1時間は多分ですがポルシェでも無理でしょう。あくまでも多分。

 

そんなただっぴろい北の大地を旅行しようとするなら車旅が一番です!

車中泊スポットが各地にあり、観光したいコースにあわせて魅力あふれる施設が見つかるでしょう。

 

貧乏な大学生もお財布にやさしく、何となくサバイバル感があって楽しめます。

1.道の駅 かみゆうべつ温泉 チューリップの湯(湧別町

「道の駅 かみゆうべつ温泉 チューリップの湯(湧別町)」の画像検索結果"

車中泊と色鮮やかなチューリップの観光を組み合わせる旅なら、北海道の湧別町がおすすめです。サロマ湖にも近く、道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯は、温泉にも入れる道の駅として人気があります。

 

注目ポイントは普通車80台以上が入る広さがあり、深夜も開放されて隣接公園のトイレも利用できます。

 

2道の駅あかいがわ(赤井川村

「道の駅あかいがわ(赤井川村)」の画像検索結果"

北海道赤井川村といえば、ベーカリーやジェラートのショップが人気のこの道の駅。赤い三角屋根がトレードマークで北海道のさわやかな春を満喫できる穴場スポットです。
道の駅あかいがわの駐車場は普通車57台の広さがあり、山林に囲まれているため車中泊でもグランピング気分を味わえるでしょう。

「北海道 赤井川」の画像検索結果"

美しい春の花々に新鮮なとれたて野菜、朝はベーカリーでモーニング。っと時間を忘れて素晴らしいひと時を過ごせます。
無線LANやトイレなどの設備も整っており深夜も快適です。

 

3.ひがしもこと芝桜公(大空町「ひがしもこと芝桜公」の画像検索結果"

北海道の丘の上に8haも広がる春の絶景スポット、東藻琴芝桜公園です。春はあたり一面ピンクにそまり、風が桜吹雪を生む最高の空間となります。ほかにも、キャンプ場、ゴーカート、釣り堀など色んな遊びも充実した場所。北海道の北東部のドライブコースの名所です。

芝桜の絨毯に接する駐車場は意外と広く、入場しなければ無料で車中泊ができるとのことです。

「ひがしもこと芝桜公園 温泉」の画像検索結果"

注目ポイントは、芝桜まつり期間中には温泉と足湯がオープンするとのこと。桜に温泉にお酒。もうここで泊まるしかなくなります。おそらく車中泊したい人ではなく多くの人がお酒を入れてしまった難民な気がしますが、おすすめスポットであることは間違いありません。

 

というわけで、春の車中泊おすすめスポットでした!

北海道の春はさすがに住んでいる人でも心安らぐ気持ちよさですのでぜひ春休みは愛車とともに遊びに来てください!

 

函館についた友人はその後深夜バスに揺られ札幌につきました。

新宿から羽田くらいだと思っていたそうです。

 

そんなわけねーじゃん。




プライバシーポリシー お問い合わせ