アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

家キャンで大活躍!!室内でも便利なアウトドアグッズ5選

The Glamping Tent of Your Dreams

 

コロナコロナで外出自粛の中、ストレス解消の為、今ちまたでは自宅のお庭や家の中での家キャンやベランダでのグランピングをベランピングと称して一大ムーブメントとなっています!!

そんな家キャンをおしゃれに演出する商品を今回はご紹介いたします!

*グランピングとは??

国内でグランピングが体験できるスポット25選【ネット予約可】|CAMP HACK[キャンプハック]

グラマラス(魅力的な)とキャンピングを掛け合わせ造語。

テント設営などはしなくてよく、食事はサービスとして提供されるので元来のキャンプの煩わしさを解消した良い所どりのキャンプの事。

 

*家キャンとは?

Fairy Lights for Teepee Tents - Amazon

自宅の庭やベランダ・室内にテントを張り、キャンプ気分を演出することで、リフレッシュ気分を味わうブーム。

ニコンロでコーヒーを入れてみたり、お庭ならバーベキューを楽しむこともできますし、キッチンで調理したものを運んで食べるのも家キャンの魅力ですね。

 

ティピーテント

ティピーテントとは円錐型のテントの事で別名インディアンテントとも呼ばれています。とんがり屋根のかわいい見た目からもおしゃれ感が満載なので用意しておきたいテントです!!

ポール一本で組み立てできるのでスピーディーに設営・撤収ができ、簡単便利です。

コロナが収束してからも、キャンプやフェスなどに大活躍してくれること間違いなしです!

 

ハンモック(自立式)

 

木と木の間に設置したハンモックに揺られながら読書やお昼寝を楽しむ。

なんて素敵時間を過ごすのはキャンプの醍醐味ですよね。

家キャンでもそんな夢を叶えてくれるのがドラえもん!!・・・じゃなくて、自立式ハンモックなのです!!

目をつぶり、ゆらゆらと揺れはじめたら、静かな森林の中へとトリップすること間違いなし!

収納時はコンパクトに収納できるものがほとんどなので、家キャンが終了したらサッと片付けることも可能です。

お子さんや家族で利用しても大丈夫なように、購入時は耐荷重が重いものを選ぶといいですね。

 

携帯用ストーブ

いくら家キャンだからといっても、屋外のお庭やベランダでキャンプをするのなら、日中が温かくなってきたとはいえ、まだまだ夜は冷えますので、暖房も用意すると快適空間になるでしょう。

ガスストーブ・薪ストーブ・石油ストーブ・遠赤ヒーターなどの種類がありラインナップも沢山あります。お値段も手ごろなものもありますし、本格的なものはお値段もはりますが、長い目で見たり、災害時などの暖房としても使えると思ったりといいものを選んでもいいかもしれませんね。

ランタン

100年以上続くドイツの灯油式ランタンの老舗メーカー、ペトロマックス社のHK500はランタンの王様とも呼ばれています。

オイルランタンの特徴はオレンジ色の柔らかな暖かみのある炎がゆらゆらと揺れるところではないでしょうか?家キャンの夜をムーディーに演出してくれる小道具として欠かせませんね。

こちらのランタンは圧力式なので少し手間がかかるけれども、それも含めて愛してやまないファンが多いのです。

使用しない時もお部屋のインテリアとしても活躍してくれることでしょう。

 

 

チェア

デザイン性あふれる美しく洗練されたデザインのスノーピークのチェアは、アウトドアでも大活躍ですが、屋内で使用しても違和感なくオシャレに演出してくれることでしょう。

Take!チェアは何が魅力?家で使いたいスノーピークのアウトドアチェア | hinata

デザインの良さだけではなく、創業60年を超えるキャンプメーカーとして確立された品質の高さもキャンパーの中で人気を誇るのがスノーピークの製品群です。

中でもおすすめは、Take!チェア(旧品番LV-080)です。

竹の集成材とアルミフレーム・帆布で構成されたシンプルで美しいデザインです。

ホールド感の高い座面はカラダにフィットしてくれる心地よさを提供してくれます。

 

 『オイルランプ』ルナックスオイルランプ スタイリッシュ・メタル「X」/クリアタイプ(OL-80-155C)【即納】05P05Nov16

さてさて、何を揃えましょうか?

外出できないうっぷんはこの際、家キャングッズをパーッと購入して、

家キャンを充実させちゃいましょう!

もちろんコロナが終息した後は、思う存分好きな場所にアイテムを持って行ってキャンプを楽しみましょうね!!



プライバシーポリシー お問い合わせ