YouTubeに最適!?2020年最新の防水ビデオカメラのおすすめを一挙紹介!

Tim Damon's SVT Raptor uses its Baja chops to get Hollywood's shots

YouTubeに限らず、家族との思い出を残しておく上で欠かせないアイテムがビデオカメラです。

最近はスマホのカメラ性能が進化してきて不要と思われがちですが、ビデオカメラの進化も忘れてはいけません。

 

今回はそんなやっぱり専用機器がいい。と思えるくらい進化したビデオカメラをご紹介します!

 

防水なのでアウトドアシーンでがっつり使えるおすすめのものをチョイスしました。

 

 

 

gopro hero8 

世界で一番万能なカメラです。

最新のヒーロー8は4K、2.7K、1080pと高画質の動画はもちろんないとプラスモードを搭載し、細部まで鮮明なショットを実現しています。

 

ライブバーストモードを採用すれば撮影の前後1.5秒を90枚の静止画として記録し完璧なショットを抜き出します。

この技術を応用すれば、3秒間の4KビデオクリップとしてSNSでシェアすることが可能になります。

 

正直防水のアクションカムとしては間違いなく最強クラスですが6万円+オプションという高価格がネックです。

しかし、機能的に見ればむしろ安上がりと感じてしまう程の性能です。

 

dji osmo poket

dji史上最少の3軸メカニカルジンバルです。

動き回る対象物に対し、リアルタイムで調整していく機能は、映画のように滑らかなカメラワークを実現します。

 

実は本体自体は防水ではないのですが、このアクセサリーがすごすぎたので紹介させていただきました。

アクセサリーである防水ケースに入れればジンバルの滑らかな撮影が海の仲間でも可能になってしまうという画期的なモデルなんです!

 

さらに、4K60fps撮影を可能にするため何気ない日常のワンカットも素晴らしいコンテンツになること間違いなしです。

 

映画の撮影技術なんてない。と思った方はご安心を!

アクティブトラック、モーションプラス、3×3パノラマなどのスマート機能を搭載しているため、初心者でも簡単にプロ級の映像効果で創造的な演出が可能になります。

 

まさにユーチューバーを目指している方も日常を鮮明に残していきたい人にもお勧めできるビデオカメラです。

 

insta360 goミニビデオカメラ

名前通りインスタ特化、IPX4の防水性能を持っているビデオカメラです。

 

スローモーション、手振れ補正と基本機能も充実しており、写真もきれいに撮ることができます。

 

サイズもコンパクトな上、専用のモバイルバッテリーがついているので、撮影チャンスを逃すことがありません。

これがインスタ最強と言われる所以でもあります。

充電切れで撮りたいのに、、、を完全に克服したモデルです。

 

 Filmtools® Teenie Weenie™ 4-Cup Car Camera Mount. This is the most robust of the mounting systems we have for the Teenie Weenie Grip Gear. This mount comes with gutter hooks and tie-downs for safety, Leveling mount and acheese plate (counter sunk). This kit is extremely versatile and is capable of most types of driving shots seen on film.

いかがでしたでしょうか?

やはり個人的にはgoproを推します。

圧倒的なアクセサリーの豊富さ加減に加え、映像のスマート機能が充実しています。頑張ってgoproを買うだけでプロ並みの映像を撮ることができます。

 

YouTubeは今やだれもが簡単に参戦できるほとんどSNSのようなものになってきました、この機会に自分が好きなものをとことんかっこよくかわいく撮ってみてください!きっと楽しいですよ!