アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

ブラックダイアモンド【Black Diamond】ディスタンス15|本気の遊び人のためのリュックがここに

https://www.lostarrow.co.jp/store/c/c1020/

公式サイト

「ブラックダイヤモンド」とは

バックカントリーやクライミングギアが有名な「ブラックダイヤモンド」。

 

スキーヤーやクライマーのためだけでなく、登山向けのギアも品揃えが豊富です。

 

 BlackDiamond Logo | mani.tar

岩や氷雪地帯のような過酷な状況でも利用できるブラックダイヤモンドのギアは、信頼性が高く多くのユーザーに人気です。

 

 

今回はその中でもおすすめの「ディスタンス15」というリュックをご紹介します!

 

 

そもそもなぜ「ディスタンス15」がおすすめなのか

とにかく万能だからです。

 

人は誰でも欲張りなところがあります。1つより2つ、2つよりは3つと。

 

 それはアウトドアギアでも同じです。1つのギアを様々なアクティビティに使えるとなるとどうでしょう!?

 

 

 持ち歩く荷物も減り、お金もかからない。確かに多くのギアを買い揃えて同時に使うこともできますが、やはり不便を感じるものです。

 

 

 このギアはクライミング用、あのギアはトレイルラン用など必要な機能がギアごとに異なるのがアウトドアアクティビティです。

 

 The 25 Most Innovative Consumer and Retail Brands

 

 しかし「ディスタンス15」はそのすべてを1つで叶えてくれる万能リュックなのです。

 

 

「ディスタンス15」の特徴

  • 高い耐久性があるため岩場でも擦れを起こしにくい
  • 豊富な機能性でシンプルな作り
  • 機動性を保て走っていてもフィット感抜群

 

とすべての要素において完成度が高いリュックと言えます。

 

では1つずつ解説していきます。

 

 高い耐久性があるため岩場でも擦れを起こしにくい

https://www.lostarrow.co.jp/store/g/gBD56600001004

公式サイト



メインの生地には、210デニールPU糸(糸の繊維に太さの単位)のリップストラップを使用し、引き裂き強度は鉄のなんと10倍ともいわれています。

 

 

 

雨蓋の役割も果たすこの生地は本体トップまで伸びています。さらに防水仕様ですので小雨なら心配ありません。

 

 豊富な機能性でシンプルな作り

https://www.lostarrow.co.jp/store/g/gBD56600001004

公式サイト

 トレッキングポールを収納できるポケットが本体の左右に付いていますので、トレッキングポールを利用する方にはとても嬉しいアイテムです。

 

 ジグザグなコードが本体の横左右に付いているため、脱いだ服を挟むことも

でき、荷物が少ない時の圧縮にも重宝します。

 

 

 ファスナー付きのメッシュポケットやハイドレーションパックを入れる深めのポケットが本体の内部に付いていますので、貴重品を入れておくにも便利です。

 

 機動性を保て走っていてもフィット感抜群

https://www.lostarrow.co.jp/store/g/gBD56600001004

公式サイト

ショルダーストラップの上部はやや細めながら、下部に行くにつれ太くなり体を包み込むようなフィット感があります。

 

 

本体とショルダーハーネスを繋ぐ部分はドローコード(調節可能な引き紐)を使用しているのでここを絞ることで体との距離を縮めることが可能です。

 

 

様々な動きに対応できるため、ランニングなどの激しい運動においてもフィット感と機動性を保つことができるのです。

 

 

 

https://www.lostarrow.co.jp/store/c/c1020/

公式サイト

いかがでしたか。

 

 ランニングリュックを基本として作られている「ディスタンス15」ですので、フィッティングは非常に良好です。

 

 

 見た目のシンプルさとは違い、収納力や使い勝手のよさがありストレスなく背負っていられます。

 

 

また15Lの容量をフル活用してもフィット感が高いので、クライミングトレイルランニング、日帰り登山などさまざまなアクティビティに活躍できる万能なリュックと言えます。

 

 

 因みに価格は18,000(税込)~です。

 

 

 ブラックダイヤモンドの「ディスタンス15」を纏えば、あなたのアウトドアライフの楽しみも一段いや数段上がることでしょう!

 

 




プライバシーポリシー お問い合わせ