アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

インスタ最強!ブラックキャンプを可能にするキャンピングギア特集!

https://www.balmuda.com/jp/lantern/spec#colors&gid=1&pid=1

インスタではキャンプや自然の中で過ごしている画像は映えっ映えの人気ジャンルですが、ずーっと見ているとさすがに飽きてしまう事も。。。

しかし最近『ブラックキャンプ』なるものがインスタでブイブイ言わせています。

 

今回はそんなインスタ最強のブラックキャンプで使える、黒がスタイリッシュなキャンピングギアをご紹介します!

 

ブラックキャンプとは?

OK, all you Camping Doughnut enthusiasts (and whiners and foot stampers lamenting that it's still only a concept), here's an almost-as-cool and exponentially-more-real alternative for you: Pod Tents. If you've got the cash, grab a grip of Pod Tent segm

テントやチェアなどのキャンピングギアの色はカラフルなものが多かったり、基本はナチュラルカラーが人気だと思います。

キャンプシーンでもカラフルなイメージがあると思いますが、今回紹介するブラックキャンプは名前の通り黒一色コーデです。

 

始まりは韓国のインスタグラマーが車まで黒に統一してキャンプを発信したとことからです。

テントやチェアはもちろん、中の小物まで真っ黒のもので揃えられています。

 

それが、スタイリッシュでキャンプサイトでは圧倒的な存在感を放つことができると最近人気のキャンプスタイルです。

 

とにかくかっこいいブラックカラーのキャンプギア!

ブラック テント

袋から出してロープを引くだけで完成する設営簡単なワンタッチテントです。二人がゆったりと使えるほどの広さがありつつ、とても扱いやすいため普通にキャンプ初心者にもおすすめなテントでもあります。

 

 

3人用のワンポールテントです。

ワンタッチテント並みに設営が簡単でなによりもデザインが圧倒的にスタイリッシュでかっこいいです。真ん中にポールが立っているため、頭頂部が170㎝と高く、背の高い人でも圧迫感なく過ごすことができます。

熱や湿気を排出するベンチレーターも搭載しているので、快適性は申し分ないでしょう。

 

ブラックタープ

カナディアンイーストから出ているブラックのタープです。

風邪に強い4本縦ポールを採用し高さの調節が可能です。

ここまで黒いと夜に警察のヘリから見つかることもありません。

 

 

遮光率100%、UV99%カット。

今回紹介した中でおそらく最強の黒です。

タープとしては赤葦(あかあし)のフレームをアクセントとしたシンプルなデザインに3段階の高さ調節を備えており普通に使いやすいものとなっています。

 

ブラックテーブル

高さ2段調節機能搭載の2WAYテーブルです

天板はロール式、足フレームは収束式でコンパクトになるので携帯性は抜群です。

 

 

ネイチャートーンズからは2段ラックの2WAY仕様テーブルです。

PE樹脂コーティングが施されたパールブラックは輝きが違います。

 

ブラックチェア

ヘリノックスのチェアは言うまでもなくアウトドアチェア界の中で最高傑作です。このタクティカルチェアは背面にポケットがついていたりと、通常ラインより少し進化したモデルです。

ブラックアイテム

中からは銃やナイフ、盗んできた機密ファイルが飛び出してきそうなクーラーボックスです。

マットブラックにシルバーのアクセントで引き締まって見えます。

 

 

オシャレすぎ家電のバルミューダからLEDランタンが出ています。

この美しすぎるデザインなら例え連続使用時間が3時間でも全く気になりません。(最小照度なら50時間いけるらしい)

 

 

        

いかがでしたか?

 

実はバルミューダのランタンは初めて見つけたものですが、一目ぼれしました。

公式サイトで連続使用時間が最大照度にして3時間ほどとなっていましたが、実際にそこまで明るくするシーンは100%ないでしょう。

柔らかい暖色系の光がめちゃめちゃ好きなのでそれを楽しみに買ってみようと思います笑

 

皆さんもブラックキャンプにチャレンジしてみてください!




プライバシーポリシー お問い合わせ