アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

【ソロキャン】これでどこでもBBQ!コンパクトなバーベキューコンロのおすすめ 4選!

    

ちょっと前に流行ったお一人様〇〇という一人で焼き肉店やフレンチに行き自分のペースで自由に楽しむスタイルがありました。

ソロキャンならもっと気軽に、もっと自由度の高いお一人様プランを決行することができます。

 

それがバーベキューです。これがなければソロキャンの楽しみは8割減です。

 

そこで今回はソロキャンパーに嬉しい、コンパクトなバーベキューグリルのおすすめをご紹介します。

 

家でも大活躍なお一人様グリル

  

もちろんキャンプ以外でもかなり楽しく使うことができます。

特に外出することにちょっと億劫になってしまう今日この頃でも、町の焼肉屋にいちいち行くことなく家で自分の好きな肉を重名ペースで堪能することができます。

 

ソロキャン以外の最高の使い方を先にご紹介しますが、テレビをつけて、冷えたビール片手にのんびり肉を焼いて、ご飯と一緒に食べる。

 

これを想像させるだけで自殺者を何人か救えそうです。

 

ソロキャンパーおすすめのグリル

CAPTAINSTAG カマド スマートグリル

 

持ち運び簡単なコンパクトグリルです。

スリムサイズに収納でき、専用収納袋までついています。

 

バーベキュー以外にも焚火台や風防とマルチに使うことができるため、多機能かつコンパクトな装備がモノを言うソロキャンパーには最適なグリルです。

 

SUCK UK BBQ TOOLBOX

ツールボックス型のバーべーキューグリルでかわいいデザインに加え機能性が抜群。シンプル設計のため使いかたも簡単で、閉じるとコンパクトになるため持ち運びもしやすいです。

 

炭や着火剤を入れた状態で持ち運ぶことができ、キャンプ場ではボックスを開いて火をつけるだけという準備次第で後々ものすごく楽になるタイプです。

 

底面には火力調節可能な空気穴、上部には調味料やカトラリーを収納しておけるウォーミングラックも備わっています。

 

使い終われば網と燃料トレーを取り出し、さっと手入れできるのもうれしい機能です。

 

 Field to Summit キュービックコンロ


 

ちょこんとついた木製ハンドルに萌えるフィールドトゥーサミットのキュービックコンロMです。

 

一つ一つの部品がバラバラに分解できるため手入れが隅々まで行き届き清潔に保ちやすいのがこのコンロ最大の魅力です。

 

洗いやすい点と重量わずか1.3㎏と軽量なため、キャンプに最適なのは間違いありません。最大限ユーザーに配慮してくれたコンロですね。

 

Coleman フォールディングテーブルトップステンレスグリ

Colemanから画期的なコンパクトグリルも出ています。

 

ぱたんと閉じることでアタッシュケースのようにスタイリッシュに持ち運ぶことができます。

 

組み立てる時間は速い人なら5秒あれば十分なほどで、炭の補給・交換も簡単です。

 

錆に強いステンレス製で、さすがはコールマン、ひたすら頑丈です。

ソロキャンでこれからガンガン使っていきたい方には最もおすすめです。

   

いかがでしたか?

ソロキャンでの一人焼肉は自由でなぜか安い肉がめちゃくちゃおいしいですよね笑 あれは独り占めからくる背徳感でしょうか?

 

まだ未体験の方はぜひやってみてください。一人焼肉絶対はまります。

 

 




プライバシーポリシー お問い合わせ