アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

来る夏!もう虫に悩まされない!?最強の虫除けグッズ5選

清涼感いっぱいのラムネのスマホ用壁紙特集(Android用/960×854)

キャンパーの夏の悩み。それは虫との闘い。特に蚊との闘いは永遠のキャンパーの悩みといって過言ではないでしょう。

今回はそんなキャンパーの為に最強の虫除け対策グッズをご紹介させていただきます。

これを用意すれば快適なキャンプができること間違いなし!

 

・蚊がいなくなるスプレー

 

飛んでいる時間よりも壁や天井にとどまっている時間が長いという蚊の習性を応用し、テントや車内・ログハウスなどの壁や天井にピレスロイド系の薬剤をしっかりと付着させ、そこにとまった蚊が薬剤に触れ殺虫するという仕組み。

1プッシュで4.5~8畳に効きめが広がり、約12時間(24時間タイプもあり)も効果が持続するというのもありがたいですね!!

持ち歩きも楽々♪電気も電池も火も必要ないので、簡単・便利・安全です。

 

 

・ヤブ蚊バリア

ヤブ蚊やマダニを寄せ付けたくない場所(茂みや地面・壁など)にスプレーするだけで、蚊よけ空間をつくるパワフルなジェットスプレー。

植物にかかっても安心の水性タイプ。無香料なので、匂いがきになりません。

効果は8時間(環境にもよる)ということなので、キャンプ場についてすぐと夕方や寝る前にスプレーすればバッチリですね。

こちらも電気・電池・火が不要なので簡単・便利・安全です。

 

 

・VOOPH電撃殺虫器

 

蚊・コバエ等の羽虫が好む波長(365nm波長)の特殊なUVライトで害虫を集め、高圧電網で電撃を与えて殺虫する電撃殺虫器です。

化学薬剤を一切使わず、匂い・煙もなく、人体に無害なので、赤ちゃんや妊婦・ペットがいる環境でも安心して使えるのがいいところです。

寝室で使用しても騒音がなく、ライトの色も柔らかいブルーライトなので、安眠できます。電源はコード式です。

 

※↑画像クリックでAmazonの商品ページに飛べます

 

・ソルボ 電撃殺虫器

       Amazon.co.jp: 電撃殺虫器 UV紫光誘引式 静で安心 蚊取りと照明両用 ...

蚊や虫の好きな波長(360~400nm)の光を放出し5メートル以内の蚊などをおびき寄せ電撃で殺虫するシステムです。

LEDが搭載されていて照明としても活躍します。

薬剤不使用なので、赤ちゃんや妊婦・ペットにも安心。匂いや騒音がなく寝室での使用する際にも安眠を妨げません。

バッテリー方式でフル充電の際には最大15時間(蚊取り器のみ使用の際)利用可能。

USB充電可能なので、便利。(充電時間は2~3時間でフル充電)

重さはわずか200gなので持ち運びが楽。大雨でぬれても問題なく使用できる防水レベル(IPX6レベル)なのもキャンピンググッズとしてうれしいところです。

 

・UV光源吸引式捕虫機 

二酸化炭素や体温に反応する蚊の特性を利用し、UVライトや誘虫効果のあるブルーの近紫外線から発する微熱と光触媒によって発生する二酸化炭素で蚊をおびき寄せ、強力なファンの風圧で吸引しカゴに虫を追い込み体力を奪い死滅させます。

薬剤・煙・匂いなどがないので、赤ちゃんや妊婦・ペットがいる環境でも安心。

吸引ファンの音は小さいので、眠る際に使用しても安眠を確保できます。

効果範囲は20~40メートル

USB電源タイプ。(モバイルバッテリーなどを使用すれば持ち歩きできますね。)

 

一昔前は蚊取り線香などで対策していましたが、虫よけ対策グッズもかなり進化していますよね!!

 

蚊取りの壺。 KATORI POT (蚊取りポット) - まとめのインテリア / デザイン雑貨とインテリアのまとめ。

どうでしたか?お気に入りのグッズ、見つかりましたか?

ぜひ参考にしていただき、今年の夏は快適なキャンプ生活をご堪能ください♪



プライバシーポリシー お問い合わせ