アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

キャンプ初心者必見!災害対策にも!!超万能シェラフ【スリーピングッド】 

「スリーピングッド」の画像検索結果

キャンプ初心者の方は特に、寝袋選びには時間がかかりますよね?

どんなデザインがいいかとか、機能はどうだとか、とにかくどこに注目すればいいのかもよくわからない人にとってはだんだんめんどくさくなってくるほどです。

 

そんな方に!

これを持っていれば安心の万能寝袋、『災害対応型寝袋 スリーピングッド 』をご紹介します!

 

超快適な寝心地「スリーピングッド」の画像検索結果

自分の寝相がアグレッシブすぎて辛いという人でも安心のバレル型デザインでかなり自由度が高いのが特徴です。

 

寝相がいい人でもゆったりとしたバッグは良質な睡眠を得ることができ、一日の大冒険を終えた人にとっては5星ホテルに思えるくらい寝心地のいい設計になっています。

 

-6℃まで耐えられる!?「寒い」の画像検索結果

ぶっちゃけシェラフに万能も何もなく、とりあえず寝れりゃいんじゃね?と思った方!

秋の朝の冷え込みをなめくさり、地獄を見た友人が使っていたのは割と有名どこのオールシーズンシェラフでした。。

 

そう!オールシーズンシェラフは思っているより夏よりの設定になっています。

「寒い」の画像検索結果

『スリーピングッド』はどんなシーンにも対応できると謳っており、実際に-6.6℃まで暖かく過ごすことができます。

ダブルフィルドテクノロジーとs字型キルティングデザインによって、高い保温性と通気性を実現しました。

 

さらにすごいのは耐水、全天候型設計によりある程度過酷な状況に置かれても快適に過ごすことができます。

 

これがあればテントがなくても嵐の中そのまま寝ることも可能なのではないでしょうか。

 

かんたん洗濯&持ち運び「洗濯」の画像検索結果

洗濯機での洗濯も可能かつ、ポリエステルフィルという速乾性素材が使用されているためキャンプ先で気軽に洗えるのもうれしい!!

 

ファミリーやサークルでの大人数キャンプの時にうれしいキャリーバッグもついており、簡単に持ち運びができます。

 

もちろん軽量コンパクトという寝袋最大の武器も搭載。

 

キャンプ初心者には特におすすめ!

もちろんキャンプの達人にもおすすめできるポイントは多々あります。

 

しかし!今年の夏こそキャンプデビューだと考えている人にとってはベストアイテムです。

災害対策にもなるため、めったにキャンプに行かなくなってしまってもこれがあればいざという時でも便利に使えますし、なんといっても高機能です。

 

どんなシーンにも天候にも対応し、普通にデザインがいい。ブランドにこだわりがないなら、これで十二分にキャンプを楽しむことができます。

 

 

お値段はおよそ8,000円でこの万能性は最強のコスパと言っていいでしょう。

 

他のシェラフになると同じ性能でもブランド代でプラス一万円ですね。(個人の意見です。)

超万能「寝袋」スリーピングッド



プライバシーポリシー お問い合わせ