アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

アウトドアの定番シューズメーカー 【keen】

「キーン アウトドア」の画像検索結果

アメリカ発のフットウェアブランド、キーン(keen)。

つま先の保護機能であるトゥ・プロテクションはキーン製品のほとんどに採用されており登山やトレッキングシーンにおいてその性能が世界中で高く評価されています。

 

今回はそんなキーンのおすすめシューズ『JASPER』と共に魅力をご紹介していきます。

    f:id:xcamper:20200112223604p:plain

ライミングシューズ×コンフォートシューズ「キーン ジャスパー」の画像検索結果

ライミングシューズの硬く丈夫な構造と、コンフォートシューズの履き心地の良さを組み合わせた靴づくりがキーン最大の魅力で、タウンユースから登山家まで幅広い層から人気があります。

 

厚手の生地で作られているソール、防水機能も高いため天候の変りやすい山岳地帯から水たまりのできやすい街中でも快適に使用することができます。

 高い防水性「防水 イメージ」の画像検索結果

ジャスパーの防水機能はスキーのブーツにも採用されている「シンセティックマテリアル」というマットガードが施されています。

 

激しめの雨が降っていても安心して外出できますが完全防水ではないので調子こいて水たまりの中を全力疾走するには注意が必要です。

 頑丈なソール「キーン ジャスパー 防水」の画像検索結果

ジャスパーのソールは厚めに作られているため、耐摩耗性に優れ林道や登山道を快適に歩くことができます。

他のアウトドアブランドの靴と比べてみてもその構造は頑丈で硬く耐久性に優れているためプロの冒険家や登山家からも高い評価を得ています。

 

グリップ性能「キーン ジャスパー」の画像検索結果

タイヤでも靴でも足元で何より大切なのはグリップ力です。

登山にプーマのスニーカーを履いていたら標高30メートルも登れないでしょう。

 

キーンのシューズはそんなことありません。

「ノンマーキングラバーアウトソール」が採用され、つま先から踏み込んだ際のかかとまで滑りにくくなっています。これならアイゼンをつけなくてもアイガー登頂も夢ではありません。

 

快適なフィット感に加えて高いグリップ力は長時間の歩行を格段に歩きやすくしてくれます!

どんなコーデにも合わせやすいデザイン「キーン ジャスパー」の画像検索結果

デニム系パンツにタクティカルカーゴパンツ、果てはロングスカートまで。

ジャスパーには異なるデザインのひもが付属しているためその日のファッションにあわせて雰囲気を変えることが可能なためコーディネートの幅が広がります。

 

サバゲーからデートまでコスパは最強と言っても過言ではないでしょう!

「キーン ジャスパー」の画像検索結果

いかがでしたか?

最近周りでシューズの話になり、このキーンのジャスパーが話題になっていたのでまとめてみました。

何はともあれ高性能でデザインが素晴らしいトレッキングシューズをお求めの方はおすすめです!(キーンの回し者ではありません)

 



プライバシーポリシー お問い合わせ