アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

バイクライフをさらに快適に!便利アイテム5選!

https://www.nationaldispatch.com/prepare-your-motorcycle-for-transport/

nationaldispatch.com

バイクに乗っていて、なにやら不便を感じたことはありませんか?

「もっと、こんなアイテムがあったらなぁ、、、、、」

 

今回はそんな声にお応えして少しでも快適なバイクライフを過ごせるような便利アイテムを紹介していきたいと思います!!!

 

GOLDWIN 光電子ハイブリッドアンダーシャツGOLDWIN MOTORCYCLE(ゴールドウインモーターサイクル) |光電子 ハイブリットアンダーシャツ(メンズ)

 

こちらの商品は、名前の通りハイブリッドなアンダーシャツです。

 

ハイブリッドポイントは2つ!

「特殊な保温素材を使っているため温かさが長続き」と「着用感UP!」。

 

風に当たりやすい前面と後面には、防雨素材を使用しているため防風性も上がって温かさが保温される仕組みになっています。

 

温かく厚手だけど、腰・袖などは薄手に作られているため着用感が高くなっています。

 

冬のツーリングで大事なことは体を冷やさないこと!

ツーリングはあまり汗かかないため、水分で発熱するヒートテックでは体を冷やしてしまいます。

 

寒い日でも快適にツーリングをするためには欠かせない1着です。

 

ガエルネ G-AIRゴアテックス


 

 

ゴアテックスの良さをそのままに進化した「ガエルネ」「G-AIRゴアテックス」。

トップブランドのガエルネが軽さを追求し作られたブーツになります。

 

外装はメッシュにすることで軽さや防水透湿性を高めています。

内装は各部にプロテクターが内蔵されているため、しっかりオートバイ用ブーツとしての機能を持っています。

 

従来のゴアテックスも防水や耐水を兼ね備えていましたが、メッシュを追加したことで透湿性と軽さが加わり進化した商品です。

 

FIVE ストックホルムWP


 

 

グローブの専門店「FIVE」と「HONDA」のコラボレーション商品「ストックホルム WP」。

 

フランスブランドのグローブ専門店なだけあって、防寒とプロテクションに特化したヨーロピアンデザインのグローブが誕生しました。

 

プロテクションはレーシンググローブに匹敵するほどで、モタードライバーにおすすめしたいフルレザーシティグローブになっています。

 

掌にはグローブの保護機能と耐久性を上げるために山羊革を使用し、さらに転倒時などの緊急時の衝撃を吸収するように、TPR(熱可塑性エラストマー)素材が使われています。

 

冬や寒い日のツーリングには欠かせないびくアイテムの一つですね。

 

B+COM SB6X

国内シェアナンバーワンと言われているバイク用のインカム「B+COM SB6X」。B+COMシリーズのハイエンドモデルで「聴きトーク」機能が搭載された商品です。

 

「聴きトーク」はナビや音声ガイドと同時にグループで会話することができる機能です。どちらもツーリングには必須になってくるのでとても便利なアイテムですね!

 

また、音楽をBGMとして流しながらのグループで会話の可能!

ハイエンドモデルだからできる快適なツーリングを楽しめます。

 

デイトナ MOTO GPSレーダー

 

ポケットに入れても使える最新のレーダー「デイトナ」の「MOTO GPSレーダー」。充電式で防水性能があるから車やバイクにも使えます。

 

レーダーにおいてかなり重要な探知機の受信感度は、「H.S.G」で超高速感度、さらに正確性も高めているから、より安全な運転が可能になりました。

 

Bluetoothヘッドセットに接続することで、レーダはポケットに入れたまま、音声を聞くことができます。

 

 

https://voiture-jaune.tumblr.com/

voiture-jaune.tumblr.com

さて、ツーリングを快適にしてくれるアイテムをいくつか紹介しましたが、グっとくるアイテムはありましたか?

 

便利アイテムを使って素敵なバイクライフをお過ごしください!




プライバシーポリシー お問い合わせ