アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

完全防水!アメリカ発の高性能バックパック CHROMEのバックパック!

 Original

CHIROMEは、アメリカ、コロラド州発のバックブランドで廃車のシートベルトなど廃材を使用したメッセンジャーバッグで有名になりました。

 

以来、アメリカのメッセンジャーの方々御用達のブランドになっています。ニューヨークを駆け抜けるメッセンジャーの背中に合う、モダンでスタイリッシュなデザインが特徴的です。

CHIROMEのリュック

そんなCHIROMEリュック最大の売りは高い機能性にあります。

防水性はもちろん耐摩耗性、耐引裂性に優れており、長時間背負っていても疲れずらいクッション性の高いパッドがバックパネルに内蔵してあります。

 

特に防水性は縫い目にシームテープ加工を施し水が入らないように徹底されています。

ラインナップはビジネス用のバックパックから高機能なサバイバルリュックまでと幅広いため用途別に持っていてもいいかもしれません。

PCが入るビジネスマン、大学生用から高機能サバイバルリュックまで揃い踏みです。サバイバルリュックはミリタリー色強めですが、またこれがかっこいい!笑

 

というわけで今回は最おすすめ品として

 

ロームCHROME』バラージカーゴ 22~34ⅬOriginal

このリュックは川や海に使っても大丈夫な完全防水仕様です。縫い目はシームテープ加工よりも徹底した熱圧着によって仕上げられており一滴も中に入れないというCHROMEの強い意志を感じることができます。

 

防水リュックはたくさんありますが雨水を防ぐ程度です。川に入れば中の書類や教科書はずぶぬれになってしまいますし、沖縄で海水浴もできません。

 

バラージカーゴなら背負ったままダイビングすることが可能です。

内部には15インチのPCを収納できるスペースにサイズ調節が可能なカーゴネット。ビジネスから登山までこれ一つあれば問題なく行えます。

見た目も殺し屋が持ち歩くバックパックっぽくて素晴らしいです。

カラーは5色用意されていますが、無難に黒のやつかっこいい。

Original

他にもたくさんのリュックがラインナップしているCHROME!きっとあなたにぴったりなリュックが見つかるはずです。

ぜひチェックしてみてください!