アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

コストコ勢がBBQで揃えておきたい食材 3選

「BBQ」の画像検索結果

BBQで骨付きリブやラムチョップ、信じられないくらい分厚いステーキ肉など、コストコで購入できる食材は派手で華やかです。とにかくド迫力な肉は食べ応えもあり育ちざかりの少年少女たちにはうれしいサプライズができるでしょう。

 

そこで今回は、おすすめの肉をご紹介!まだコストコ会員でない方も画像多めでいくのでその迫力をお楽しみください。

 

ビーフリブフィンガー

「ビーフリブフィンガー」の画像検索結果「ビーフリブフィンガー」の画像検索結果

肉のうまみは骨に近ければ近いほどうまいと言われ、このリブフィンガーはその代名詞のような部位の肉です。脂がのっていてジューシー、シーズニングスパイスで臭みをしっかり抜きつつ、焼肉のたれで食べるともう病みつき。

 

チルドビーフ

 

「チルドビーフ」の画像検索結果

牛タンのブロックです。普通の食べ放題なら向こうが見えるほど薄くカットされている牛タンが自分好みの厚みにカットできるのがいい!

「チルドビーフ」の画像検索結果

レモンでさっと味付けして塩を振れば一週間に一度のペースでBBQすることになります。

チルドポークスペアリブ

 

「チルドポークスペアリブ」の画像検索結果「チルドポークスペアリブ」の画像検索結果

アメリカ人は常にポケットに携帯しているなんて噂もあるほど本場アメリカでずっと人気。スペアリブです。しかもちゃんとアメリカンサイズ。

 

下ゆでが必要ですが外でスペアリブを片手にビールなんて嫌な事全部忘れられそうです。

 

ジャーマンポークステーキ

「ジャーマンポークステーキ」の画像検索結果

スパイスで下ごしらえされた豚肉という事で、買ってすぐBBQ会場に持ち込める優れもの。BBQ専用設計のステーキです。

「ジャーマンポークステーキ」の画像検索結果

ニンニクが一緒に入っていますが、スライスして一緒に焼くのもおいしそう。もちろんそのまま焼けます。

 

「肩ロース コストコ」の画像検索結果

その他にも肩ロースのステーキやビーフショートリブなど、大迫力でまだ焼いてないのにおなかが減ってくる肉ばかりです。

次にコストコでお買い物をするときは一度チェックしてみてください。

WEBで和歌山県の熊野牛を変えるのはここだけ!【Meat Factory】




プライバシーポリシー お問い合わせ