アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

今大注目のギア!! 【バタフライソー】とは!?

「バタフライソー」の画像検索結果売り切れ続出でアウトドアギアの中で注目を浴びている、【バタフライソー】なるものがあるそうで。

 

コニファーコーン バタフライソー「バタフライソー」の画像検索結果

これがその折りたためるコンパクトのこぎりです。

見た目はバタフライナイフそのものでデザインがとにかくかっこいい!

ウッドグリップにブラックの刃がスタイリッシュ。なによりバタフライのギミックがメカメカしくて最高です。「バタフライソー」の画像検索結果

見た目だけでなく、売れている理由はそのスペックにもあります。

折りたたんだ時のサイズは長さ約10㎝、幅4㎝と手のひらに収まり、厚さはたったの1.5㎝しかありません。

コンパクトなので荷物にならず、リュックのサイドポケットなどに入れておけばさっと取り出すことができます。

 

重さは約110gでiphoneよりも軽いそう。刃に使われている素材は炭素鋼なため軽量なんです。

加えて、かなり丈夫に作られているため、たわまずまっすぐ切ることができます。

「バタフライソー」の画像検索結果

これは薪ストーブがある家にはたきつけを切るときも重宝しますし、キャンプでは普通に枝切って薪を作ることも可能です。

 

まぁ、多分枝切って薪造ることは禁止されるでしょうが万が一の時には火に困りません。

 



プライバシーポリシー お問い合わせ