アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

モンベル 【アウトドアメーカースペシャル第十弾】

f:id:xcamper:20191110221229j:plain

 

日本発祥の人気アウトドアブランド、モンベル

今回はそんなモンベルの特徴や人気隠れ商品をご紹介します!

 

モンベルの特徴

f:id:xcamper:20191114220008j:plain

アウトドア用品といっても、カテゴリーはかなりあります。登山なのかキャンプなのかレジャーなのか

 

モンベルが得意とするのは、圧倒的に登山です。

 

モンベルの創業者である、辰野勇氏は登山の第一人者でトップクライマーを目指す人は必ずその名を聞いたことがあるほど有名な登山家なんです。

日本で二人目のアイガー北壁踏破を成し遂げてます。

f:id:xcamper:20191114220028j:plain

 

現在モンベルは多くのアウトドア用品を生産していますがとりわけ登山用品のクオリティは高いです。

携帯性と軽量性を持ち合わせ、登山靴やアウターは海外の山岳規格のため日本のどんな山でも快適に過ごせます。

 

NPO法人並みの社会貢献度

f:id:xcamper:20191114220054j:plain

多くのアウトドアブランドが環境保護活動に力を入れていますが、社会福祉活動まで行っているブランドはおそらくモンベルだけでしょう。

 

ハンディキャップを持つ人たちの筋トロフィーなどの難病に苦しんでいる人たちへ、会社の収益の一部があてられているのです。

 

このような献身的な活動に心打たれてモンベルファンになる人も少なくありません。

 

モンベルの隠れ人気商品

f:id:xcamper:20191114220216j:plain

モンベルは革新的なアイデアや性能の良さから多くの人気商品が存在します。インナーダウンや靴下のまま履ける『ソックスオンサンダル』などが有名ですね。

 

しかし、中にはそこまで知名度は高くないがひっそりと人気の商品があったりするんです。

 

フォッジルズ ボウルズ

f:id:xcamper:20191114220309j:plain

スナップボタンで組み立てられるコンパクトな食器です。これはほんとに便利!!

耐熱温度は105度で沸騰したお湯を入れてもへっちゃらです。

 

展開すればまな板としても活用できほんとに便利ですね。

ソロキャンパーは必見です。

 

トレールワレット

f:id:xcamper:20191114220524p:plain

超薄型の財布なんですが、キャンプするときに地味にかさばるのが財布です。 旅先では正直そこまで使いませんし、最近だと電子マネー交通系ICで払う方が多いのではないでしょうか?

 

そんな時はこのトレールワレットです。重さは驚異の14g!しかしカードは3枚入り小銭入れもお札を入れるところもついています。まぁ、財布なのでここはさすがに標準装備です。

 

スタンモック

f:id:xcamper:20191114220713j:plain

別名天国のベッドです。この時期はさすがに寒いので、家の中で使うのをおすすめしますが本当に快適に寝れます。

 

家の中でハンモックなんて30畳なきゃ無理と思っている方は必見です。リビングでハンモックに揺られることができます。

 

正直重さと携帯性には著しくかけるため、人をダメにするソファと同じくくりで見ていただければ!

毎月抽選で200,000ポイントプレゼント!【ゼビオカード】

キャンプをもっと手軽にもっとスマートに。キャンプ用品の宅配レンタル【CAMPDAYS】 時計修理の千年堂でオーバーホール




プライバシーポリシー お問い合わせ