アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

ソロキャン△初心者のための最強装備!!【高級】Ⅲ

f:id:xcamper:20191109231044j:plain

このソロキャン最強装備のシリーズも最終回です!

さっそく見ていきましょう!

 

クーラーボックス

ソロキャンでも長旅になると肉や野菜の保存にクーラーボックスは欠かせません。やはり、旅先でこそいい材料でおいしい料理を作りたい。

f:id:xcamper:20191109231515j:plain

 

発泡スチロールでも代用できますが、最近のクーラーボックスには折りたためるソフトタイプもあるため使い勝手の面から見てもやはり持っておいて損はないでしょう。

 

正直クーラーボックスに高級も何もありませんが、ビールが大好きな人や旅先でのお酒を楽しみに旅している人にとっては性能が何よりなはず、、、   需要はあるんですね笑

 

Coleman(コールマン) クーラーボックス ESKY 205QT

 

お値段は約14万円で容量は193Lもあります。子供の浴槽ぐらいあるので大量のコロナビールを冷やすことが可能!

f:id:xcamper:20191109232156p:plain

商品のうたい文句は「コールマン史上最強の保冷能力」でキンキンにあらゆるものが冷やせます。

 

車でのソロツーリングしている人はこれがあれば鹿だって持って帰ってくることができます。

ガスバーナー

ソロキャンプのバーナーに求められているのは、中華料理屋のような火力でもなければアメリカ人が休日に庭でBBQするよな派手さでもありません。

 

軽量とコンパクトです。

 

なので本来はCB缶で使えるシングルバーナーで十分なのですが、、、

f:id:xcamper:20191109231600j:plain

 

こちらはアウトドアバーナーの中では最高級

キャンプシェフ YUKON 2バーナー BBQグリル

 

右の方についているのは、なんとピザ窯です。ソロキャンプに向いているかどうかは別として夢のあるグリルです。

 

やっぱり人は誰でもグリルで肉を焼いているとピザを食べたくなり、デリバリーをすることになります。それが!!これ一台あれば、余計な出費なしに本能の赴くままピザが焼けるのです!

f:id:xcamper:20191109231756j:plain

8万2千円はかなりサービスされた値段といっていいでしょう。

 

コッヘル

バーナーがあっても鍋がなければ毎日がBBQになってしまいます。

それもそれで楽しいかもと思いましたが多分3日で飽きるでしょう。コッヘルがあることで料理の幅が格段に広がります。網だけの時よりね。

 

普通の鍋やフライパンでもいいのですがソロキャンパーなら焚火をしたり炭で調理したいもの、、、フライパンに焚火は若干厳しいものがあります。

 

おすすめは鍋、フライパン、ヤカンの三点セットがおすすめでスノーピークでも4000円ほどで売っています。ちなみアルミクッカーです。

 

そんな中10万円の値札を引っ提げたものも、、

ALOCS アウトドアクッカー3点セット 

 

中国メーカーのALOCSからのもので、アウトドアコーヒードリッパーは密かに大人気です。

鍋とフライパン、それにグリル皿の三点セットで、コンパクトに収納できます。

 

しかしこの値段は正直信じられません笑 ヤフーショッピングですがスノーピークのフィールドクッカーでさえ3万3千円でした。

f:id:xcamper:20191109232124j:plain

 

始めてスノーピークコスパがよく見えてしまうほど怪しいですが、興味のある方はぜひ!

 

まとめ

高級品を紹介してきましたが、ソロキャンはコンパクトにやるのが楽しいと思っています。なので間違っても宙づりのチェアや持ち運べないテーブルは論外です。

 

安く楽しくが一番!!



プライバシーポリシー お問い合わせ