アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

迷ったらこれ!バーベキューおすすめ焼肉レシピ!

「焼肉」の画像検索結果キャンプやアウトドアで欠かせないのがやはりバーベキューです。

青い空!豊かな自然!滴る肉汁!ヴィジュアルだけでご飯が進みそうですが、ただの焼肉に飽きてしまったなんて贅沢極まりないあなた!まだそこまで焼肉経験のないあなたに!

 

ちょっとのアレンジでインスタは映えるし、単純にものっそいおいしい一石二鳥メニューをご紹介します。

 

ロティサリーチキン『鶏の丸焼き』

f:id:xcamper:20191117130441j:plain

豪快で簡単で純粋においしい最高にコスパのいい焼肉です。

コストコでは焼きあがった状態で売られていますね。あれを弱火でゆっくり火を入れていけば、ジューシーで皮はさっくさくのロティサリーチキンの完成です。

 

ビア缶チキン「ビア缶チキン」の画像検索結果

これは結構有名なアレンジレシピですよね。上のローサリーチキンのワンランク上のレシピです。

ビールが入った缶に鶏を丸ごとかぶせ蒸し焼きにするめちゃワイルドな料理です。

 

パーティーにはもってこいのボリュームと豪勢さでサークルの打ち上げなんかで披露するとかなり盛り上がること間違いなしです。

 

シュラスコ「シュラスコ」の画像検索結果

バーベキューの本場、南アメリカの肉レシピです。鉄の串に肉を刺して塩コショウを振りかけ、炭火でじっくり焼き上げていくもので、見た目も豪華で食べやすい料理です。

「シュラスコ」の画像検索結果

これワイルドスピードでも出てきましたね。ほんとにおいしそう。

基本どんな肉でもできますが、やはり牛肉でやると余分な脂が落ち、臭みの一切ない調理ができるのでおすすめです。

 

焼きすき焼き「すき焼き bbq」の画像検索結果

鉄板があればすき焼用の肉を使い、焼きすき焼きが可能!

薄い牛肉をさっと炙り生卵につけて食べると、香ばしくもトロっとしてご飯が進みます。ダイエット中の方は遠慮しておいた方がいいかも

「 bbq」の画像検索結果

焼肉一つでも肉の厚さや、種類でほんとに多くのバリエーションがあります。アメリカにはバーベキューのスペシャリストがいるほどなので、ぜひ皆さんも渾身のアレンジバーベキューレシピを作ってみてください!