アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

秋のキャンプで快適に過ごせるアウトドアヒーター!!おすすめ5選

f:id:xcamper:20191023003924j:plain


この時期、紅葉を見に行きキャンプや車中泊を計画されている方も多いのではないでしょうか?

ただ、朝方の冷え込みとかぶっちゃけ命の危険を感じますよね。特に私は寒いのほんとに無理なので暖房器具は必須になってきます。(by道産子)

 

そんな時にアウトドアヒーターは必需品!今回はおすすめのヒーターを厳選してご紹介します。

 

ヒーターには燃料で何種類か分けられるんですが、今回は特に人気がある【ガスヒーター】と【電気ヒーター】でご紹介させていただきます!

ガスヒーターおすすめ!

ガス缶をセットするだけで簡単に使え、電源を必要としないので喚起さえ気を付ければどこでも使えます。

 

イワタニ カセットガスヒーター

f:id:xcamper:20191023004004j:plain

市販のカセットボンベで使用でき、安全装置もついているほどの高機能が大人気! もちろんコンパクトなので持ち運びも楽です。

使い方もカセットコンロと同じ要領でつまみをひねるだけで暖かくなります。

 

見た目もかわいいのでオシャレキャンプを徹底したい人には雰囲気壊さないのでおすすめです。

 

 
ユニフレーム ハンディガスヒーターワームⅡ

f:id:xcamper:20191023004035j:plain

上記のイワタニのヒーターが連続燃焼時間 約3時間20分なのに対し、このヒーターは驚異の10時間。

燃焼効率を上げる「サーマルコントロール」なるものを搭載。

外気温が氷点下になってもブタンガスの気化不良を解消する装置らしく、とにかく燃費がいいです。

 

部屋の中は常に30度以上ないと落ち着かない方か普通に寒がりの方におすすめです。

 

 
コールマン クイックヒーター

f:id:xcamper:20191023004051j:plain

コスパとコンパクトさにかけてアウトドアヒーター界で他の追随を許さないヒーターです。

 

アマゾンで5,000円程度で購入でき、燃焼時間も8.5時間(コールマン 470gガス缶使用時)とユニフレームほどではないにしても長時間使用できます。

 

最大の特徴はとにかく携帯性に優れるという事。正直見た目はシンプル通り越してガスボンベ丸出しですが、機能性を追求する方にはおすすめ。

 
ニチネン カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート

f:id:xcamper:20191023004107j:plain

屋外用のヒーターのため風に強い設計になっています。

キャリーケースに替えのカセットベンベを3本収納でき、持ち運びも比較的簡単。

 

燃焼時間が約3.6時間と今回紹介した中では短いものの耐久性が高いので、そこまで頻繁には使用しないがちょっと秋キャンしてみたいなという方にはおすすめ。

 

 
カリフォルニアパティオ カセットガスヒーター

f:id:xcamper:20191023004139j:plain

カリフォルニアパティオのバーベキュー用品はおしゃれで機能的ともっぱら評判ですが、アウトドアヒーターもしっかりその血を受け継いでます。

 

高いデザイン性に加え、ヒートパネル、ジェネレーター機能とユニフレームに負けない低温対策が施され冬キャンにもおすすめの一台。

 

連続燃焼時間は約3時間と短いですが、見た目がいいのでそんなことはマイナスになりません。

 

電気ヒーターおすすめ!

電気ヒーターのいいところはコンパクトなのはもちろんガスヒーターよりも軽量です。火を使わないため喚起を気にせず車内でもガンガン使えるのもポイント!

 

BRUNO コンパクトセラミックファンヒーター

f:id:xcamper:20191023004201j:plain

電力が900Wとパワフルなうえに普通にリビングや職場でも使えるデザインの良さです。大きな車に乗っている方は暖かい空気がしっかり隅々までいきわたるので冬の車中泊でも快適に過ごせるためおすすめです。

現在アマゾンでは品切れの大人気商品、、、入荷されたときはすぐ購入しましょう。

 
Fochea セラミックヒーター

f:id:xcamper:20191023004220j:plain

セラミックヒーター Fochea 300W 温風&送風 省エネ 節電 デスクヒーター 転倒off機能搭載 安心安全 温風ヒーター

安全性ならこれが一番!温度過昇防止装置、防熱カバー、転倒offなどもはや本当に温めてくれるのか不安になるほどの安全装備です。

しかし、2秒即暖機能といってスイッチを押してから2秒後に温風が出る機能も搭載しており、急に冷え込んでしまった朝にもしっかり対応してくれる優れものなのでご安心ください。

 

 
KEYNICE ファンヒーター

f:id:xcamper:20191023004233j:plain

【2019年最新改良版】 KEYNICE ヒーター 小型 ファンヒーター 首振り 電気ストーブ セラミックヒーター 電気ファンヒーター 3段階切替 速暖 コンパクト 足元 省エネ 暖房器具 ブラック

見た目がスピーカーのようで個人的にデザインがぶっちぎりで好きなこのヒーター。左右45度の首振り機能や、スイッチを入れると2秒で温風がでるどこかで聞いたことのある神機能を搭載しています。

デザインよし、機能は最高。っが、focheaのセラミックヒーターが2000円弱なのに対し、3900円とお値段は若干張ります。

さらにfocheaよりも重いので、コスパよりもデザインを優先するアーティスティックな方におすすめです。

 

ビームヒーターキューブ

f:id:xcamper:20191023004245j:plain

こちらは今回紹介する電気ヒーターの中で最高額の6980円。

およそ7000円もするくせに首振り機能はついておらず、傾き角はたった20度です。

しかし、省エネ度でも最高を誇ります。200Wと400Wの切替ができ、二倍の暖かさを感じられるのがこの商品のうたい文句です。

一時間当たりの電気代は4.4円で最大800Wの暖かさを感じられるとのこと。これは好奇心をそそります。

秋及び冬キャンを頻繁に行う人はおすすめです。

 

まとめ

最近の北海道は秋というか限りなく冬に近くなってきました。寒いです。

今住んでいるアパートが断熱材入っているのかマジで疑問に思うぐらい寒いので一個足元を温めるように買おうと思ったので今回まとめてみました。

ヒーターもピンキリですね。今一番購入に近いのがKEYNICEのヒーターです。

 

家で使うならかっこいいのがいい!!



プライバシーポリシー お問い合わせ