アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

たまには一人で静かに、おひとり様BBQが最高すぎる件について

こんにちは、アウトドアskillsです!

 

今回は、

おひとり様BBQが最高すぎる件について

f:id:xcamper:20190910015211j:plain

みんなでワイワイ火を囲んでBBQも楽しいですが、最近一人でBBQをして見たらそれはもう意外と楽しかったのでご紹介します!

 

魅力:1 究極に贅沢できる!

f:id:xcamper:20190910015247j:plain

ついこの前に「一人カラオケ」や「一人焼肉」が話題になっていましたが、おひとり様の最大の魅力は圧倒的自由度にあります。

 

「普段家族と戦争になるけど、好きなだけ好きなものを食べられる」と何となく背徳感もありつつも自分だけのコースを作ることもできるし、焼き加減だって自由自在です。

普段頑張っている自分へのご褒美にちょっといい肉を買って独り占めすることができます!

 

周りに気を使うことがないのも大きなポイント!

他の人のお酒を気にすることもなければ、他人の分のお肉焼く気遣いもしなくていい!とにかくお肉を楽に楽しめるという贅沢な時間を過ごせます。

 

魅力2:意外と充実した専用グリル

おひとり様BBQ専用のグリルのラインナップは意外と多く一つ持っているだけで気軽にBBQを楽しめる機会も増えるのでおすすめです!

 

LOGOS 『ピラミッドグリル コンパクト』

f:id:xcamper:20190910015356j:plain

若干大き目な一人用のグリルでたくさんの種類のお肉を焼きたい人にはお勧めです!

造りがしっかりしていて頑丈、また安定感があるため安全性が高いのもポイントです。

 

ドッペルギャンガー 『オヒトリサマバーベキューグリル』

f:id:xcamper:20190910015433j:plain

でましたね!ウルトラコンパクトでありながら最高に使いやすいモデルです。まさに、おひとり様バーベキュー界のウォークマン

 

持ち運びとセッティングの簡単さでは他の追随を許さないほど簡単で、一人で肉をちびちび焼きながらビールを飲むためだけに作られたまさに専用のグリルなのです!

 

バンドック『バーベキューコンロミニ グリルQ』

f:id:xcamper:20190910015513j:plain

この愛くるしい見た目にめっちゃ耐久性高いというギャップを持ち合わせた一人バーベキュー専用グリル。

 

取っ手がついているので持ち運びがしやすく、足がついているので安定しとにかく安定性が高いのが魅力。

 

フィールドア『折りたたみコンパクトバーベキューコンロ』

f:id:xcamper:20190910015631j:plain

シンプルなデザインのグリル、炭火台としても使えるので一台二役の便利な奴です。

 

直火禁止のキャンプ場でも焚火が楽しめるので一個持っているとなかなか便利にマルチに使えます。

 

ユニフレーム『ユニセラTG-Ⅲ』

f:id:xcamper:20190910015736j:plain

燃焼効率最高のグリル、構造上空気を大量に吸い込むことができ火力が高く温度が安定します。

肉の焼き加減に絶対のこだわりがある方におすすめな一品。

 

ついでに丸洗いできるため手入れも簡単です。

 

魅力3:景色も一緒に楽しむ

f:id:xcamper:20190910015858j:plain

一人バーベキューだからと言っても自宅でやるのはさすがに厳しいです。煙もすごいですし、炭使うのでなかなか危ないです。

 

なのでそこはしっかりキャンプ場に行きましょう!

絶景キャンプ場をまとめましたのでぜひ行ってみてください。

https://xcamper.hatenablog.com/entry/2019/08/27/113125

 

好きなところで好きなものを好きなだけという、YouTubeのうたい文句みたいですが、絶景とおいしいものは最高のご褒美になるでしょう。

 

まとめ

一人バーベキュー最高です。笑

f:id:xcamper:20190910015921j:plain

今度は紅葉見ながらカルビ焼いていきたいですね。あぁ、、腹減るわ。