アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

ソロキャン初心者必見!ソロキャンを10倍楽しむスタイル!

こんにちは、アウトドアskillsです!

 

今回は、

f:id:xcamper:20190904210952j:plain

ソロキャン10倍楽しめるスタイル

をご紹介します。

 

最近はやっているソロキャン!

とにかく自由に自然を満喫でき、ゆっくり飲んだくれることができるそんな至福のキャンプをスタイル別に紹介していこうと思います!

 

アニメ「ゆるキャン△」でも志摩リンが浩庵キャンプ場でソロキャンするところから始まってましたよね。確か、、笑

 

スタイル1:愛車とともにどこまでも!ツーリングスタイル

f:id:xcamper:20190904211305j:plain


ひたすらロマンが詰まったスタイル!

自慢のマシンを横に豪快にステーキとビールで乾杯。バイクというもともと自由の象徴みたいな乗り物とソロキャンは最高の組み合わせです。

 

シンプルゆえに必要なものを自分好みに厳選していける楽しみもあり、おひとり様なので少しいいものを揃えていけるメリットもあります。

 

f:id:xcamper:20190904210528j:plain


ハーレーと焚火は絵にならないわけがない。

 

スタイル2:ザ・ソロキャン!ソロオートキャンプスタイル

f:id:xcamper:20190904211336j:plain


いや、別にそれなら普通のソロキャンってかけよと思う方もいらっしゃるかもしれませんがソロキャンだからこそできるオートキャンプがあるんです。

 

このスタイルの何がいいってとにかくシンプルを極めに極めたスタイルです。そう!2シーターのスポーツカー・スーパーカーでキャンプができるんです。

 

f:id:xcamper:20190904211446j:plainスーパーカーの荷室は女性のクラッチバック一つ入ればいいかな?くらい心意気で作られており、原則高級ホテルに乗り付けるのを目的に開発されたものがほとんどなので、ポルシェやフェラーリでちょっとだけラフにツーリングしていきたいと思っていた方におすすめのスタイルです。

 

個人的に一番憧れているスーパーカーキャンプツアー。

ソロキャンなので助手席にタープ、コンパクトベッド、寝袋、コッヘルを乗っけておけば結構楽しく過ごせるそうです。(夏限定)

 実際、知り合いで古いポルシェ911に乗ってこのスタイルで北海道を一周しています。

 

フェラーリの滑らかなボディーに焚火の火がゆらゆらと映る。

もう、想像だけでかっこよすぎます。

 

スタイル3:もう2,3日こうしてよ。森林浴がやめられなくなるハンモックスタイル

f:id:xcamper:20190904211524j:plain
普段の生活に最も疲れを感じ癒しを求めている方におすすめなこのスタイル。 

 

川辺のキャンプ場に行けば、いわゆる川のせせらぎ、鳥の声、心地いい風、、とあなたの疲れ切った心を浄化してくれるでしょう。

f:id:xcamper:20190904211552j:plain

最も自然を感じられるうえにハンモックという癒しの神器を使い、一人ゆっくり過ごすは最高の贅沢です。

 

スタイル4あ、ここに住もう。全部持ってこよ。スタイル

f:id:xcamper:20190904211803j:plain


キャンプのベテランさん、アウトドアグッズ・ギア中毒患者におすすめ。

ひたすら自分厳選のアウトドアギアを持ち込んでのソログランピングスタイルです。

 

セッティングは自分でしますが、完成した時にはもうここから本気で動きたくないと思ってしまうスタイルです。

 

最高のロケーションに最高に過ごしやすい環境。自分で納得いくまで構築した空間は会社、学校という煩わしいを具現化したものから解放してくれるでしょう。

 

「ソロだから物少なく。なんて時代は終わってんだよ!」と思う方はキャンプ場で自分の城を作ってやりましょう。

 

まとめ

改めてソロキャンいいな、こんなスタイルもやってみたいと思いながら書いていました。笑

 

個人的に一番憧れているスタイルはやっぱりソロキャンfeat.スーパーカーです。フェラーリ458でキャンプしながら日本一周してみたい!

 

多分やった暁には「これやってる俺かっこいい」とおぼれ死ぬことでしょう。




プライバシーポリシー お問い合わせ