アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

米国国防総省の調達基準をクリアしたau初のスマートホン【TORQUE】!

f:id:xcamper:20190828193053j:plain

ティージョブズが生涯をかけて発明した日本でもっとも売れているスマートフォンiphone」、人気の理由はおそらくその洗練された美しいデザインでしょう。

 

そんなiphoneに真正面から喧嘩を売りにいっている、洗練とは程遠いいデザインのこのスマホアメリカ軍にも認められた最強のスマホです。

 

米国国防総省基準をパス!?

 

f:id:xcamper:20190828193117p:plain
冒頭にもありましたが、米国国防総省の耐久試験は22項目にもおよび、その一つ一つが半端じゃなく過酷です。

例えば、高さ2mから鉄板・コンクリートに製品を26方向で落下させる試験や、約100gの鉄球をディスプレイ面(中央)に落下させる試験、耐荷重、耐海水、温水シャワーなどなど。。

 

日常生活で高さ2mから落としたとしたら多分それはわざとです。

 とにかくタフすぎる!!

 

f:id:xcamper:20190828193152p:plain

  • 外周を囲う太リムが本体にかかる捻じれやたわみを軽減。4隅のコーナーダンパーは落ちた際の衝撃を吸収。
  • 金属製のロックの部が背面カバーを締め付けており電池のパックは防水パッキンにより完全にガード。
  • 耐擦傷性の高いアクリルスクリーンと割れにくい強化ガラスを重ねた「ハイブリットシールド」を採用。
  • 落下防止ストラップホール、水中操作可能のカメラボタン及び電源ボタン。

いったい何の説明をしているかわからなくなってきましたが、とにかく壊れないようにありとあらゆる工夫がされており、どんな状況でも起動できることだけはわかります。

 

Bluetoothで防水ポータブルスピーカーに変身!!

 

f:id:xcamper:20190828193226p:plain


極めつけは、スマホの仕事を投げ出しスピーカーにもなるそうです!

グループでのレジャーや入浴中に安心して音楽が楽しめるとのこと。

 

海などのパーティーも楽勝ですね!!(よい子はマネしちゃだめだぞ!)

 

まとめ

すごいですね!実は私の家族にもトルク愛用者がいるんですが、自転車に乗っていて落としたときも何の問題もなく無傷で起動してました。

 

作業用などに一台持っていると携帯の心配をせず、仕事がはかどるかもしれません!



プライバシーポリシー お問い合わせ