アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

超ハイスペック!日本発のアウトドアメーカー・スノーピーク!!【アウトドアメーカースペシャル第二弾】

こんにちは、アウトドアskillsです!

 

今回は

テントメーカースペシャルの第二弾!スノーピーク

f:id:xcamper:20190828095855j:plain

新潟県三条市に本社を置く日本発のアウトドアレジャーメーカー。

高い機能性と耐久性、それに何といってもスノーピークの製品のデザインは洗練されていて国内外でも人気を誇ります。

そんなスノーピークの魅力に迫っていきます。

 

・小さな小物まで妥協のない品質

f:id:xcamper:20190828095913j:plain
スノーピークのキャンプ道具は総じて高い品質を誇っています。

お皿1つとっても天然の木を使用し、焚火のポールなどに掛けられるようにしてあるなど長く使うことのできる機能が満載です。

 

テントのポールにはアルミ合金が使われており、ちょっとやそっとの強風ではびくともしません。また、生地には「どの部分でも〇〇mmの対水圧を保証します」を意味する【ミニマム〇〇mm】と表記され確実な撥水性・防水性を確認したうえで商品を世に送り出す徹底ぶりです。

 

ほとんどのレジャーキャンパーは「雨降ったからまた今度だな笑」となってしまいがちだと思いますが、ここまでして生産してくれたスノーピークのためにも避難警報が出ない限り決めた曜日にキャンプをしましょう。

 

・洗練されたデザイン

f:id:xcamper:20190828095934j:plain


簡素な中にもスノーピークならではの機能美があります。

 

派手過ぎず、どんなシチュエーションにも対応するデザインはどのアウトドアメーカーにも負けていません。

 

アウトドア製品がおしゃれな家具として身近になってきたのもひとえにスノーピークの製品が一役買っていると私は思っています。

 

・長い目で見ればコスパ最強

f:id:xcamper:20190828100003j:plain


エントリーモデルですらかなりの性能と品質を誇るスノーピークの製品。

一見すると他のアウトドアメーカーと比べお高めに設定されていますが、長く使えるうえ【永久保証】のアフターサービスまでついています。

 

頻度にもよりますが、奮発してスノーピークのテントを買えば結果として半永久的に使えるのでコスパとしてはかなりいいというのが実際のところです。

 

ちなみ私は奮発したらおうちの方と若干のもめごとになりそうでちょっと一歩を踏み出し損ねています。現場からは以上です。

 

まとめ

f:id:xcamper:20190828100019j:plain
今年も新製品の期待がキャンパーたちの間では高まっているスノーピーク

この会社はグランキャンプ場も持っていまして、せめてそこには足を運びたいと思っています!

 

ただ、行ったらなんかは買っちゃうなぁ。。笑




プライバシーポリシー お問い合わせ