これは快適!絶対欲しくなるキャンピングカー3選!!

こんにちは!アウトドアskillsです!

 

 大学生で一人旅に出たい方!退職後に日本一周でもしてみようかなと思っている方!!必見!!

 絶対に欲しくなるキャンピングカー

1キャンピングプリウス

世界で一番売れているエコカーについにキャンピングカーが出ました!!

f:id:xcamper:20190715084816j:plain

狭すぎて寝れないだろ。。と突っ込みかけているそこのあなた!!

 

そんなことないんです!

実はこの車の上部ベッドは170×134センチもあり!子供が三名就寝可能なんです!!

 

下部ベッドは190×114センチでバスケの選手以外ならほとんどの日本人が足を延ばして寝れます!!

 

そしてやっぱりPHV!!燃費は6.5リッターV12エンジンのLamborghiniムルシエラゴのおよそ10倍のリッター30㎞を誇ります!!

 

本体価格も税込みでおよそ300万円とferrari458イタリアの10分の1です。

 

まさに世界で一番お財布に優しいキャンピングカーといえます。

 

2メルセデスベンツ アクトロス

f:id:xcamper:20190804112811j:plain

ドイツの架装メーカー「VARIO mobil」が出した超高級バスコンです。

 

こちらは退職されて日本一周を考えている方にお勧めしたい一台です。

 

なんとこの車!軽自動車1台を収納できるガレージがついているんです!!

f:id:xcamper:20190804112747j:plain

他にも食洗器からソファーのあるリビングまであり、車体自体も4輪で舵を取る始末です。

 

お値段もプリウスより若干張り、約¥7150万となっております。

 

3MINI cowley caravan

f:id:xcamper:20190804112753j:plain

これは今日紹介する中で一番おしゃれで可愛げがあり、大学生も大人のかっこいい旅をご所望の方にもお勧めできる一台です。

 

車後部にコンパクトなキャンプトレーラーをコトコト引っ張っており、トレーラーの中身は寝台とキッチンです。

 

f:id:xcamper:20190804112954j:plain

牽引免許が必要になると思った方はご安心ください!実は、750㎏以下なら普通免許でOKなんです!!  なので、免許大学生でも買えさえすれば引っ張ってキャンプに行けるんです!!

 

f:id:xcamper:20190804113211j:plain

この可愛さ!!絶対女子ウケはいいです!

 

まとめ

ここまで最後にMINIを力説しておいてなんですが、このMINI。実は売り出してません!

そう。。。こーゆーことを毎年エイプリルフールにやるんですあの会社。

 

まじめな紹介をやり直すと、MINIクロスオーバーにルーフテントを搭載するのが実際にある本当におしゃれなキャンパーです。

f:id:xcamper:20190804113026j:plain

4wd設定もあるので走破性や街乗りの点から見ても、かなりアウトドアを身近にしてくれるおすすめの一台です!

 

f:id:xcamper:20190804113016j:plain

ぜひ、今キャンピングカー選びで迷っていましたら、購入を検討してみては!?