アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

意外とあるよね。。旅先で時間開いちゃうこと。。旅先の暇つぶし!!5選!

こんにちは!アウトドアskillsです!

 f:id:xcamper:20190715094158j:plain

今回は、ついついありがちな旅先で暇になってしまった時の対処法をご紹介します!!

出張先などで、思ったよりも早くついてしまったり、時間が余ってしまい何とも言えない時間を」すごした経験はありませんか??

 

意外と旅先でやることが尽きてしまうなんてことは、よくありますよね?

 

そこでそんな時でも使える最高の暇つぶしプランをご紹介します!!

(これといって奇抜なことは書いていません。この記事を読んでいただいているということは、本当に暇すぎて死ぬ一歩手前の方なのでしょう)

 

1.とりあえず、駅ビル、駅地下をぶらついてみる

f:id:xcamper:20190825144756j:plain


せっかくの旅行先です!とりあえず外に出てみましょう!

 

意外と駅構内のお土産屋さんにはトリッキーなものが売っていたりして面白いです!

駅周辺の探索はおすすめです!

 

 

2.スケジュール帳を無駄に見直してみる

f:id:xcamper:20190825144845j:plain


出張などの旅であれば仕事をサクっと終わらせて遊んでしまいましょう!手帳を見直して仕事を整理し効率化。遊べるうえ仕事のできる人に!!

 

これやってる人は普通に仕事のやることあるなと、ここまで書いて気付きました。

 

3.人間観察

f:id:xcamper:20190825145241j:plain


完全に響き的には変態のそれですが、意外とやってると面白いです。

 

特にカップルの会話やギャルの会話はたまにぶっ飛んでて、ツイッターのネタになります。

 

4.めっちゃおしゃれなカフェに行ってみる

f:id:xcamper:20190825145352j:plain


これは筆者が実践してみたことですが、単純に「おしゃれな時間の使い方している俺かっこいい」と思えるのでお勧めです。

 

スタバやドトールなどもおしゃれでいいんですが、完全に個人でやっとんなここって感じな店が好きです。

 

5.本気でインスタグラマーやってみる

f:id:xcamper:20190825145439j:plain


もーどこでもいいから、絵になりそうなところを見つけてガチでインスタ映えしそうな写真を撮ってみるのは観光にもなり、単純にインスタレベルも上がるので非常に有意義だと言えます!

 

まとめ

f:id:xcamper:20190825145531j:plain


今回は旅先でつい暇になってしまった時の対処法(最終手段)をご紹介しました!

 

いかがでしたでしょうか??

 

ま、本屋行くとかネットサーフィンなど正直スマホ一台あれば時間なんて何時間でも過ごせるんですが、ちょっともったいないかな??と思っている人は、今回紹介した暇つぶしでもやってみてください!