アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

一人暮らし必見!!フライパン1つでできる簡単メニュー

こんにちは!アウトドアskillsです!

 f:id:xcamper:20190715091037j:plain

今回は、フライパン1つを駆使して味良し!見た目良しメニュー!をご紹介します!!  

 

と、大々的に銘打ちましたが、さすがにキッチンバサミとピーラー(皮向くやつ)は必要です笑

 

さぁ!息するのも面倒な一人暮らし大学生!!料理を作りに来てくれる彼女がいない非リア男子大学生!! 必見です!!

 

パスタメニュー

*スパゲッティのゆで方

  a フライパンに半分ほど水を張り沸騰!

  b 塩を小さじ1くらいいれて、スパゲティを半分に折っていれます。

     c ここポイント!表記されている時間より2分早くお湯を切ります!

(フライパンのふたをずらしてお湯を切ると、ざる使わなくて済みます。)

 

トマトスパゲッティ

 

1.ゆでたスパゲッティにオリーブ油、ニンニク、玉ねぎを加え、中火でいためる

2.ミニトマト、砂糖、塩コショウを加えて強火でトマトをつぶしながら、軽く煮て全体をあえる

 

このようにパスタメニューはスパゲティさえゆでてしまえば後はソースと混ぜるだけでできるのです!マジ簡単。

 

カルボナーラもこの要領で牛乳と卵、ニンニク、粉チーズをソースにして和えれば完成です。

 

一人暮らしのために生まれたメニューといっても過言ではないでしょう!!

 

オムライス

これは料理人の腕が問われるメニューですよね(知識はすべて食戟のソーマから。)

 

1.フライパンに熱したオリーブオイルでささみ、マッシュルーム、ケチャップ、ウスターソースを加え混ぜる。

2.ご飯とピーマンを加えていためる。(ここまでケチャップライス)*お玉などでご飯はつぶしていく感じでいためるとべちゃつかずにできるぞ!

3.オムレツを作る。*卵三個で強火でささっと混ぜ合わせるのがコツ!!

 

3ステップでできるオムライス!やりようによってはいくらでもアレンジができる上に作っている間かなりプロっぽくできるので異性に見せつけるのにもおすすめなメニューです。

 

炊き込みご飯

料理界のボルボ。もー誰がやっても失敗することのない、安全を体現したようなメニューです。

 

作り方は本気を出せば1ステップです!

 

1.ご飯のセットされた炊飯器に醤油、みりん、酒、その他具材(おすすめはしめじと鮭)を加えてぽちっとな。

 

これがまた最高においしい!!めっちゃ簡単でこれ一つでバランスのいい食事がとれるとデメリットが見つからないほど完璧です。

 

困ったら積極的にごはんと余りものを炊き込んでいきましょう!

 

まとめ

今回はフライパン1つでできる簡単メニューを紹介しようと思っていたんですが、最後の炊き込みご飯はフライパン使ってませんね。

 

ただ、炊き込みご飯が個人的に最近はまっていたので紹介させていただきました!!

 

一人暮らしの皆さん!困ったらこれだぜ!



プライバシーポリシー お問い合わせ