アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

こんなのあったの!?最新アウトドアガジェット!!5選!海外編

f:id:xcamper:20190715092424j:plain

今回は、海外で話題になってる最新アウトドア用品をご紹介します!!

 

1.ダフィ 浄水器

f:id:xcamper:20190825162844j:plain


ポーランド製の浄水器

最大の特徴は、飲みながら浄水できることです!

 

ボトル本体を押すか吸わないと水が出ない仕組みなので、逆さまにしても水がこぼれないという安心設計です。

 

ペットボトルはゴミになりますし、意外とお金かかるんですよね。。

 

地球にも財布にも優しい最新浄水器

これからさらに暑くなっていくのでご購入を検討されては!?

 

2.ラダキャン 「ポータブルリペーラー」

f:id:xcamper:20190825163015j:plain


キャンプ最大の敵は(天候)と(虫)ですよね。

 

特に【蚊】!!誰もが一度は「血は吸わせてやるから、かゆくすなよ。。。」って思ったこと絶対一回はありますよね!?

筆者は割とマジで絶滅すればいいのにって思ったことあります。

 

そんなあなたにこの「ポータブルリペレーラー」です!

 

うたい文句は「音で人を寄せ付けない!」という事で、化学薬品を一切使用していません!

人を刺すのはメスの蚊だけという習性を利用して、メスが嫌がるオスの羽音を低周波で発生させて近づけないようにする仕組みです。

 

安全かつ無臭なので子どもにも安心してつけることができるという優れもの!

1日4時間使用で約8か月も効果が持続します!めっさコスパいい。。

 

3.CRKT コロンビアリバー eat'n tool イートインツール

 

f:id:xcamper:20190825173903j:plain

これ一つでスプーン「先端フォーク」、栓抜き、レンチ、ドライバー、カラビナがついており、いざとなったときかなり役立ちます。

 

たまにコンビニでオムライスとか買った後に「あれ?スプーンついてねぇわ。。。」とか「や、、私サラダフォーク派なんですけど!!」ってなったことありません??

 

そんなときにこれがあれば店員とのいざこざも減っていくでしょう。

 

4.jackfish survival クレジットカードナイフ

f:id:xcamper:20190825174017j:plain


都会住みの人におすすめなカード入れ型サバイバルツールです!

 

厚さはたったの8.5㎜という驚異的な薄さながら、クレカ4枚、ペン、スクリュードライバースパイダルコバグナイフなどなど!普段の生活から、本気のサバイバル時まで必要なものがほとんど内蔵されている優れものです!!

 

f:id:xcamper:20190825174049j:plain

定期入れとして使いつつ、いざという時のマイクロSDもついているのでビジネスシーンでも役立つこと間違いなし!

 

色はチタングレーかアルミブラックのどちらかから選ぶことができ、デザインはメカメカしく007に出てきそうなものでかなりかっこいいです。

 

5.パワーフィルム ソーラーチャージャー

f:id:xcamper:20190825174157j:plain


 

長期のキャンプになるとまず一番の課題になるのが電力です。

しかし、発電機抱えていくのはいかがなものか、、、

そんな時に太陽光発電ができるシート!まさにドラえもんがどや顔で出してきてもおかしくないようなものがあるんです!

 

このパワーフィルム最大の特徴は、軽くて薄くてとにかく持ち運びがし易いという点にあります。

コンパクトに折りたたむことができ、特にロール式にすると、巻物のようになるためリュックの端に簡単に入れることができます!

曇りの時にも充電可能!!

 

f:id:xcamper:20190825174222j:plain

私自身、大自然の中で映画見るのは結構好きだったりするので携帯やその他のバッテリーを半永久的に充電し続けられるソーラーチャージャーは重宝します。

 

普段でもリュックから引っ提げておけばかなり充電できるので、1個あるとかなり便利なシロモノ。

 

まとめ

今回は、海外で話題になっているアウトドアの最新ガジェットを紹介させていただきました!

 

欲しくなったものはありましたか??

筆者的にはきたる虫の季節に「ラダキャン」を買おうと心に決めました。

 

ソーラーチャージャーはこれほんとに便利なのでぜひ一度使ってみてください!!