アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

今年の夏は北海道でツーリング!!おすすめ絶景ロード!!

こんにちは!アウトドアskillsです!

 f:id:xcamper:20190715092638j:plain

 今回は北海道ツーリングおすすめの絶景ロードをご紹介します!!この夏は愛車を思う存分広大な大地でぶっ飛ばしてください!!👍

 

日本海オロロンライン

f:id:xcamper:20190825161153j:plain
石狩市から稚内までの300キロの道のりを日本海を眺めながらまっすぐな道をぶっ飛ばせます!!

 

・宗谷の白い貝殻の道

f:id:xcamper:20190825161404j:plain
またも稚内で被るのですが、名前の通り白い帆立貝の殻が敷き詰められており、晴れた日はきっらきらに輝くまっすぐな道が現れます。

 

両脇の広大な牧草地の緑と青い宗谷海峡、白く輝く道のコントラストは本当にさわやかで嫌な事を忘れさせてくれるでしょう。

 

・知床国道 334線

f:id:xcamper:20190825161448j:plain


北海道といえば知床の写真のイメージが強いんではないでしょうか?

 

見てくださいこの西遊記あたりの物語に出てきそうなまっっっっすぐな道!!

 

全長18㎞!別名「天に続く道」といわれる名物絶景ロード!

ぜひ行ってみてください!!

 

・あれ?ここカナダ?日本一美しい道!

f:id:xcamper:20190825161420j:plain


美瑛町から南東に15㎞ほど行ったところにある、白金インフォメーションセンターの裏にある道です。

 

距離はたったの800メートルしかない上、めったに車の通ることの静かな道です。

 

道民にもほとんど知られてないこの絶景ロード。

実は3つの条件が揃わなければならず、幻の絶景と言われています。

  1. 10月中旬~下旬のよく晴れた日であること。
  2. 道脇の並木がしっかりと紅葉していること。
  3. 目の前の美瑛岳十勝岳に積雪しており、白くなっていること。
これらの条件を満たさない限り、日本一の絶景は拝めません。そして、実際にこれらの条件はなかなか揃うことはありません。
 
そのレア度と揃った時の圧巻の絶景は日本一と言っても過言ではないでしょう。
 

三国峠

f:id:xcamper:20190825161514j:plain

これはライダー必見でしょう!
交通量は少なく、今回紹介した中で最も北海道の雄大な自然を体感出来るスポットです!
 
北海道の国道の中で最高の標高を持ち、名所の【松見大橋】は圧巻の雄大さを誇ります。  割とマジで道民でもテンションが上がるほど美しいです笑
 
おすすめはやはり10月の紅葉時期ですね!
 

然別湖までのワインディング

この峠、『イニシャルD』に似ていて湖沿いを走れる峠なんですが、秋になると紅葉と湖を眺めながら、高速コーナーを攻めることができる車好きにはたまらないスポットなんです。

 

フェラーリやポルシェなどの高級車も多く見られ、イタリアの片田舎の峠のようで本当に美しいです。あと映えるし。

 

まあ、写真はどっちかというとシベリアの夏後半っぽいんですが、きれいなところはほんとにきれいです!!

f:id:xcamper:20190825162336j:plain

まとめ

いかがでしたでしょうか?
日本一車とバイクに優しい都道府県で絶景ロードの宝庫である北海道にぜひ1度いらっしゃってください!
 
ハーレーでオロロンラインを流すのも!Ferrari三国峠をドライブするのも!
マスタングコンバーチブルで宗谷の白い道に乗り付けてみるのも!
 

f:id:xcamper:20190825162601j:plain

アバルト 124スパイダー 
どれも最高に気持ちいい瞬間を過ごせるでしょう!



プライバシーポリシー お問い合わせ