アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

透明度が半端ない!!今年の夏は湖キャンプ!in 支笏湖

こんにちは!アウトドアskills

 

今回は、北海道の中でも断トツの人気を誇るキャンプの聖地、支笏湖をご紹介します!

f:id:xcamper:20190810133157j:plain

これ書いてるのが、8月なのでシーズン真っ盛り、、じゃっかんすぎ

水質11年連続日本一!?

 人気の秘密はこの圧倒的な透明度!マジでめちゃくちゃ透き通ってますよね。。

写真を見てると完全にオアシス以外のなにものでもないですよね。

f:id:xcamper:20190810133329j:plain

子供たちも安心して泳いで遊べるのもポイント高く人気の秘密ではないでしょうか。

 

また、この透明度を体感できるカヌーツアーなんてのもやっているのでおすすめです!

 

ウォッシュレットまでついてる!!充実のキャンプ場!

f:id:xcamper:20190810144514j:plain


すごくないですか?みなさんキャンプ場のトイレってどんなイメージでしょう?

いっても公衆トイレ的な、、最悪ぼっとん的な、、イメージ持っている方も多いのではないでしょうか?

 

ご安心ください!キャンプ場のなかで最もきれいであろうトイレを完備しています。

TOTOさんのやつですよ。あのTOTOさんのトイレ完備です。

機種は分からないですが割と新しいのではないかと思われます。

 

あとは、、ぶっちゃけ他とあんま変わらないんですけどね。。

キレイはきれいです!全体的に。

売店もありますし!充実です!

札幌市内からたったの90分!!!

f:id:xcamper:20190810144003j:plain


そう!!山に囲まれ自然豊かで静かなオアシスなようなところが、北海道で最も発展している場所からたったの90分で行けるんです!

ちなみに車です。

 

本物の都会のオアシスといっても過言ではないでしょう!東京で言うところの新宿御苑!!(行ったこと一回もないけど)

 

新千歳空港からなら1時間で行ける距離にあるので、レンタカーを借りて直行!

 

さすがにシーズン中は混む。。

f:id:xcamper:20190810144128j:plain


立地ときれいな環境でその人気は地元の札幌の大学生にも人気。。

 

7月から8月はかなり混みます。

キャンプ場の受付前は10台以上車が並ぶこともあり、到着してから受付渋滞に巻き込まれてしまうこともしばしば。。

 

9月、10月あたりは空いてきます。ちょっと寒いですが紅葉が見えたりと、三連休を使ったキャンプが狙い目です。

 

まとめ

北海道の大人気アウトドアスポット支笏湖

いかがでしたでしょうか!?

 

個人的には10月下旬に行き紅葉を見つつ、車の屋根に寝っ転がったうえで、それやってる自分かっこいいをやりました。

f:id:xcamper:20190810144249j:plain

あれ結構、病んでる方はやってみてください。すごい落ち着いて物事考えられるのでおすすめです。

 

なんか、病んでるみたいだからやめよ?




プライバシーポリシー お問い合わせ