アウトドア skills

超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

キャンプ初心者へ!!これだけ持っておけば安心の装備!!①

 

 できるキャンパーのこだわりのキャンプ用品

キャンプを始めたい!けど何から揃えていいのかわからない。。。

 

そんな方へ!とりあえずキャンプに必要なものをまとめてみました!

 

これさへそろっていればとりあえず安心してキャンプへ出撃できます。

 1.テント

まず、衣食住の「住」からですね!

ぶっちゃけここはピンキリです笑 お値段的にもそうですし、機能面で見ても結構な差額です。

 

で、日本で夏に家族四人でキャンプする!と仮定してお話します!

 

結論から言うと、お値段はもちろん、機能的にも

 

キャプテンスタッグ「5~6人用、クロスポール型ドームテント」がベストです!!

 

こちら、Amazonでもヨドバシのオンラインショップでも9,000円弱で売っています!

 

「安すぎてもねぇ。。」と思いのあなた! 安心してください!

このテント、ちゃんと丈夫で使いやすいんです!(実験済み)

 

中は、170の友達がちゃんと立てる広さで、ライトがつるせて、持ち運びのできるカバーがついている!!

まさに、コスパ最強のテントです!!

 

ちなみに、「いや、ちょっと高くてもいいから、かっこよくて、ガチなテントが欲しい!」という本物志向の方は

 

ヒルバーグ、ノルディクス、MSRなどがおすすめです!!

 

f:id:xcamper:20190825021258j:plain

ちなみに、どれもモノホンの山岳チームや探検家たちの御用達の会社です。

MSRはあんまり見たことないので、珍しいもの好きの人には特におすすめです!

 

 2.寝袋「シェラフ」

寝袋!!これは当たり前ですが大事です。「決して夏だから、ワンチャンなくても。。」なんて思ってはいけません!!

 

筆者は、北海道の6月でなぜかこれを思って凍え死ぬかと思いました。

「北海道の6月ってマジ夜さみーから。。。( ;∀;)」

 

ま、そんなことは置いといてですね!!

 

おすすめは、またもやキャプテンスタッグの「人型シェラフ」です!!

f:id:xcamper:20190825143502j:plain

ルックスはちょっとオシャンな宇宙服で、これほんと使い勝手がいいです!!

なんなら、そのまま家でも使えます!!(本気で布団との結婚を考えている方向け)

 

トイレがマジで大変という、最大にして唯一の難点を持ち合わせていますが、それを差し引いても、初夏の弱冠冷える夜などには最適ですし、手足自由という利点は大きいです!

 

お値段は、楽天9,946円です!

 

ちなみに、設定を夏にしているのでこれを冬に使ったら100パーセント凍死します。

 

 3.チェア

キャンプ場以外でも、レジャーに行ったときに意外とないもの。。

それは「座る場所」!!

 

サッカーの応援や、高校野球の観戦などでも意外と大事なのが、アウトドアチェアです。

さすがにこれは、100均というわけにもいきません。 お尻痛くなっちゃうし笑

そこでおすすめなのが!!

 

ヘリノックスの「チェアワン

 

f:id:xcamper:20190825143524j:plain

お値段は正直お高めで、Amazon11,340円です。

 

しかし!!お値段に見合うだけの価値があり、持ち運びはコンパクトで楽なのはもちろん!なにより座り心地が最高です!

 

長時間のスポーツ観戦、キャンプ、ピクニック、普通に家で使う、とにかく使い道もたくさんあり、本当におすすめです!!

 

 4.テーブル

もちろん、キャンプするにあたって平らで清潔なところはめったにないので、テーブルは持っていきましょう!!

なかった場合ジャンルが、「サバイバル」になってしまう可能性もございます。

 

さっそくテーブルのおすすめです!!

 

LOGOSの「ベンチテーブルセット6」です!!

 

f:id:xcamper:20190825143558j:plain

コールマンなどテーブルは結構見たり、使ったりしてきたのですが、お値段的にもクオリティ的にもベストバイなのはこれでした!

 

縦長で広めの6人対応、それでいてちゃんとコンパクトに収納され、取っ手付きのカバンのように持ち歩けます!!

 

お値段は楽天19,224円です!

Amazonでは品切れ中だそうです(T_T)(2019/6/26現在)

 

ちなみに、お値段関係なくだと

デザインが美しいのはスノーピーク

f:id:xcamper:20190825143633j:plain

めちゃ使いやすくて、とりあえず安定なのが、コールマンのテーブルでした!

f:id:xcamper:20190825143541j:plain

まとめ

今回は、比較的大きなもので必要なものを紹介させていただきました!

どれも、一度は筆者が使ったことのあるものをおすすめさせていただきました!

もしかしたら、めっちゃ有名なものばかりだったかもですが、そこはお許しくださいm(__)m

次回は、こまごまと必要なものを紹介していきます!笑



プライバシーポリシー お問い合わせ