アウトドアskills

北海道の超アウトドア派のキャンパーが贈る、キャンプブログ。ソロキャンから使えるキャンプ用品まで幅広く紹介!

はじめまして!! アウトドアからサバイバルまで!スキルやツールを紹介していきます!!

はじめまして!アウトドアskillsのコータローです!!

 

 このブログは、王道なキャンプ関係から、サバイバルスキルライフハック車中泊までを手広く情報発信していきます!!(^^)!

 

筆者はとりあえず何者??

偉そうにサバイバルスキルとかぬかしますが、シンプルに北海道の田舎者です。

 

ただ、ちょっとだけ想像してみて欲しいんですが、田舎って言っても北海道になってくると、田舎レベルも半端じゃなくなります。

 

四捨五入して「」が正しい表現です( ;∀;)

 f:id:xcamper:20190715055553j:plain

そんな中育ったので、中一のころには、雪の中で焚火を起こすことができました。

 

ま、それが必要か必要じゃないかといわれると、全く必要ありません。放火が起きれば真っ先に容疑者候補に乗るくらいでしょうか?(彼なりの冗談です)

 

ただ、10歳くらいの時に湖の畔にキャンプに行きました。

それが本当に楽しくて、アウトドアというものに興味を持っていきました!

 

性格的にはまったら長いので、現在の19までずっと私なりに研究してきました。

 

そこで!!ぜひ、アウトドアや外に出ることの魅力を知っていただきたく!ブログという形で配信させていただくことにしました!

 

これから、ガンガン更新していくので、良ければ見てやってください!

 

 

これから、なんかしらのアウトドアを始めようと思っている初心者の方へ

アウトドアといっても、本当にジャンルはたくさんあります!!

 

キャンプの中でも、何も持たずに超快適にキャンプできる「グランピング」なんていうものもあったりと、気軽に始められるものがあります!!

 f:id:xcamper:20190715055713j:plain

車中泊だって本気出せば、フェラーリ(2シーターのスポーツカー)でもできます!

 

こーいったものを紹介していきます!!

 

アウトドアとかサバイバルとかぶっちゃけ縁がないんだけど。。。という人へ

確かに、アウトドアはともかくとして、サバイバルなんて極限の状態ぶっちゃけなかなかありません笑

 

まれに「二時限目腹減りすぎてサバイバルだったわ。」なんて使われ方もしますが、ここで紹介していく技に、「腹減った時の授業中の対処法」とかは載せません。

 

しかし!!意外と日常生活に応用できるサバイバルスキルは結構あるんです!!

 

ちょっと便利になったり、物事が楽になったりと、そんな小技から興味をもっていただければ、幸いです!!

 

まとめ

とにかく、これからアウトドア好きな人も、そうでない人へも、今すぐ外に出たくなるような、コンテンツを配信していきます!!

 

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 




プライバシーポリシー お問い合わせ